本記事は【神戸ジャーナル学生編集部】の学生ライターが担当しています。

今回は、サンキタにある、『三ノ宮産直市場・大串焼鳥とりひろ 三宮サンキタ店』に行ってみます。
三宮駅のすぐ近くにありながら、産地直送の新鮮な海鮮料理と、東京・浅草風の焼鳥が食べられるお店です。
神戸市中央区北長狭通1-3-15
Index
「海鮮」と「焼鳥」の両方が楽しめるお店

『三ノ宮産直市場・大串焼鳥とりひろ 三宮サンキタ店』は、三宮で3店舗営業している「産直市場」と、東京・浅草風の焼鳥を提供する「とりひろ」の2つのブランドが1つになったお店です。
店内はこんな感じで、明るく清潔感があります。建物は3階まであり、合わせると122席もあるんだとか。
1人向けのカウンター席から大きなテーブル席まで用意されているので、ひとりでも、大人数でも入りやすいですね。

メニューがこちら。海鮮系と焼鳥のどちらも充実しているのがうれしいところですね。
営業時間が11時半からというのもあり、午前から呑めるということを売りにしているみたい。平日の昼間だとビールが200円引きになったりなど、お得に昼飲みを楽しめそうです。

「おちょこ丼 & 手巻きランチセット」のメニューは、6種/8種/10種と品数を選べますが、その中の「6種セット」だとなんと 1000円台で注文することができます。
それぞれ別にお味噌汁と漬物も付いてくるので、初めての人は6種から挑戦してみても良さそう。
おちょこ丼 & 手巻きランチセット

やってきました、「おちょこ丼 & 手巻き6種セット (1,738円) 」です。お盆に乗ったおちょこ丼と手巻きが、とてもかわいく映えますね。
真ん中のひょうたんには、おちょこ丼をお茶漬けにして食べるためのお出汁が入っています。

種類は、おちょこ丼が「白身魚とネギ明太丼」「あまえびとかに丼」「鶏そぼろの親子丼」、手巻きが「とろたく手巻き」「サーモンいくら手巻き」「うな玉手巻き」とのこと。
産地直送の海鮮がふんだんに使われているとは思えないお値段で、コスパ最強ですね。

海鮮の他に焼鳥にも力を入れているということで、おちょこ丼 & 手巻きセットに加えてもう一品「焼鳥盛り合わせ ( 989円 )」を注文。
おおぶりの焼鳥は、たれの味がしっかりしみ込んでいて、5本セットでも1000円以下と、こちらもおすすめな一品です。
基本情報・まとめ

今回は、サンキタにある『三ノ宮産直市場 大串焼鳥とりひろ 三宮サンキタ通り店』で、おちょこ丼 & 手巻き6種セットと焼鳥をいただきました。
三宮駅からすぐのところにありながら、新鮮な海鮮や焼鳥がコスパ良く食べられるお店です。
お手軽な値段でお腹いっぱい食べたいとき、ちょっと1杯飲みたいときに、ぜひ行ってみてくださいね。
【店舗名】 三ノ宮産直市場・大串焼鳥とりひろ 三宮サンキタ通り店
【ジャンル】 焼き鳥、居酒屋、鍋
【住所】 神戸市中央区北長狭通1-3-15 ビルB
【電話番号】 050-5593-7986
【営業時間】月・火・水・木 11:30 – 23:00 ( L.O. 料理22:00 ドリンク22:30 )
金・土 11:30 – 23:00 ( L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 )
日・祝日 11:30 – 22:00 ( L.O. 料理21:00 ドリンク21:30 )
【定休日】 なし
【リンク】 facebook / 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
【取材・撮影・記事執筆】




学生目線で「神戸の面白い!」を発信する学生チーム『神戸ジャーナル学生編集部』では、メンバーを募集中!
記事の企画やライティング・取材・撮影・編集会議など、実際の神戸ジャーナル編集部と同じような活動を行い、学生ならではのアイデアで「神戸の魅力」を発信しています。
メディア業界を志望している人はもちろん、神戸が好き・書くことが好き・カメラが趣味などのほか、サークルを探している人などにもおすすめですよ。
大学1・2年生の学生も多く、未経験でもOK。気になる人は、ぜひ公式サイトをご覧ください!









































