中央区「加納町交差点」にある看板『イスズの山食パン』が見納めみたい。取り壊し工事が始まってる

ライター:カオル

加納町3丁目交差点にある「イスズベーカリー本社ビル」の取り壊しが始まってます。


神戸市中央区布引町3-2-2

「イスズベーカリー」は今年9月に、本社工場を加納町交差点から兵庫区へと移転し、おなじみの看板が掲げられた旧本社ビルの行く末が気になってました。

ちなみに、新しい本社ビルの看板は「食パン形」、詳しくは以前の記事でどうぞ。

兵庫区の新しい『イスズベーカリー本社工場』の看板が、こんがり焼けた「食パン」になってる

2022.07.15

旧本社ビルの周りには足場が組まれ、おなじみの看板も、囲われ始めてます。

車道からも、歩道橋の上からも、「神戸の味 イスズの山食」の文字がパッと目に入ってくる看板でした。

海側にまわると、早くもボコッと壁に穴が開いてます。

こういった状況から看板を保存するということは考えにくい気がするので、やはり見納めなのかな…と。

隣にある「布引ビル」の取り壊しが終わっているので、ちょうどいい廃材置き場になってます。

2つの土地を合わせるとかなりの大きさ。どちらもホテルなどを運営する「プレジャーズコーポレーション」が所有しているので、合わせて開発が行われるのかもしれません。

今後の動向が、気になります。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • yama@mba

    せっかくの見通しの良い角地ですし、三ノ宮から人を北方向に引きつける魅力ある商業施設が出来れば嬉しいなと思います。

    2022年11月17日2:14 AM 返信する
  • Ytera

    いすずの山食、ぶどう食パン、焼きそばパンなどで育ちました。今でも神戸に行くと帰りに上記のパンを求めて帰ります。

    2022年11月15日5:34 PM 返信する
  • 匿名さん

    ホテル案が有力なのでしょうか?
    地元民としてはいい場所ですけど、「このホテルにはどう行けば?」と訊ねられると答えにくい微妙な場所なので、数年後困りそうです…笑

    2022年11月14日7:37 PM 返信する