お弁当屋の淡路屋さんが『和田岬線103系勇退記念弁当』を発売してる

お弁当の淡路屋さんが、2023年3月9日、『和田岬線103系勇退記念弁当』を販売開始しました。

和田岬線(山陽本線の支線。兵庫駅~和田岬駅間2.7km)にて、2001年7月電化以降約22年間にわたって走行してきた103系が、2023年3月のダイヤ改正で勇退します。

地元の駅弁屋として、この勇退を祝うべく、記念駅弁「和田岬線103系勇退記念弁当」を発売するそうです。

和田岬線が朝夕のみの運行であるところに着目し、淡路屋さんでの人気商品「日本の朝食弁当」の豪華特別版として開発。和田岬103系電車を模した紙箱の中に、神戸らしく、いかなごくぎ煮や神戸牛のすきやき煮、味付け海苔などを盛りつけられています。

価格(税込)
1個1,030円

販売店舗
淡路屋駅構内各店(新神戸、神戸、西明石、鶴橋)のほか、JR三ノ宮駅中央口コンコース臨特設売店(3月9日~20日限定)にて販売予定。販売予定数に達し次第終了。
※兵庫駅やオンラインショップ、百貨店店舗での販売はございません。

最終運行予定日は、3月18日(土)で、勇退に関するイベントが開催されますので、そちらも気になる人はどうぞ。

JR和田岬線で22年間走った『スカイブルーの103系』の勇退イベントが開催されるみたい

2023年3月6日

◆関連リンク
お弁当の淡路屋 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。