大丸須磨店で多彩な『あんぱん』が楽しめるイベントが開催されてる。桜やずんだ味のあんぱんも

ライター:アサ

大丸須磨店で、定番から期間限りのスペシャルなお取り寄せまで、多彩な『あんぱん』が楽しめるイベントが開催されてます。

あんぱんの日

2026年4月1日(水)~4日(土)
大丸須磨店


神戸市須磨区中落合2-2-4


※画像をクリックするとPDFが開きます。

「あんぱんの日」は、1875年に木村屋の初代安兵衛が、お花見をする天皇両陛下に献上したことから、株式会社木村屋總本店が記念日として制定したんだそう。

須磨店では定番のあんぱんから、期間限りのスペシャルお取り寄せが用意されています。

栃木の「桜あんぱん」、和歌山の「くまぐすあんぱん」、宮城の「ZUNDAあんぱん」、神奈川の「丹沢あんぱん」など、多彩なあんぱんがラインナップ。

期間
2026年4月1日(水)~4日(土)

時間
1階 10:00~20:00/2·3·4階 10:00~19:00

場所
大丸須磨店 1階食品フロア


お店によって販売日、販売数が異なるので、気になる「あんぱん」は事前にチェックしておくのがよさそうです。

ちなみに、大丸須磨店では4月5日(日)まで『謎解きイベント』が開催されてます。参加無料なので、おでかけの際はあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
大丸須磨店 – 公式サイト
大丸須磨店 – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

アサ

生まれは長野、育ちは兵庫。就職を機に神戸にやってきました。芸大卒で趣味は創作活動。小説なんかも書いてます。かえるが好きで、グッズを見つけるとすぐに買ってしまいます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。