いくたロード沿いに火鍋居酒屋『彩火(Saika)』ができるみたい。4色の「薬膳濃厚火鍋」を個室で楽しめる

三宮・いくたロード沿いに、火鍋居酒屋の『彩火(Saika)』ってお店ができるみたいです。11月17日(木)オープンで、4色の「薬膳濃厚火鍋」を個室で楽しめます。


神戸市中央区北長狭通2-12-10

お店のメニューは、中華料理の数々のコンテストで受賞歴のあるシェフがプロデュースしたんだそう。

特に火鍋の開発には多くの時間をかけ、赤・黒・白・緑で彩り鮮やかな4色の「薬膳濃厚火鍋」は他店にない希少な火鍋になってるようです。

他にも「さっぱり葱だれ油淋鶏」や「麻辣海老コーン春巻き」などの創作中華料理が味わえます。

オープン日
2022年11月17日(木)

場所
神戸市中央区北長狭通2-12-10  西村ビル 4F

選べる2色スープの火鍋(ひとり1,400円)

【セット内容】スープ2種、彩り野菜と豚肩ロース、豚バラ肉

中国の薬膳やスパイスをオリジナルで配合し、香りや味わいを織り混ぜて作りあげたこだわりの4種の特製スープ。彩り豊かな4色の薬膳火鍋スープの中から、好きな2色を選べます。

辛さとマイルドさのバランスが良い「赤×白」の組み合わせやとことん辛さを楽しむ「赤×黒」の組み合わせなど、好みに合わせて楽しめます。

火鍋「赤」:辛さレベル★★

スパイスをオリジナルで配合し、香りや痺れを楽しむ王道の火鍋スープ。麻辣味の赤の「紅湯(ホンタン)」は唐辛子や花山椒、ナツメ、八角など調味料とスパイスを炒めて旨味を引き出した、痺れる辛さが病みつきになる定番スープです。

火鍋「緑」オリジナル:辛さレベル★

珍しい鮮やかな緑色の翡翠スープは、ほうれん草とあおさ海苔を合わせた磯の香りがする希少なスープです。見た目のインパクトはもちろんのこと、磯の香がするあおさ海苔のスープは味にも自信があります。豚バラと合わせると、豚の甘みと磯の風味が合わさり、絶品の味わいに仕上がります。

火鍋「白」:辛さレベル★

火鍋の中でも辛くない方のスープが白湯(パイタン)。鶏ガラをコトコト長時間、白濁するまで煮込んだコク深いスープです。シンプルな味わいだからこそ、味の違いを楽しめます。お肉と合わせてあっさりと食べてみてください。

火鍋「黒」:辛さレベル★★★

「黒」の黒ごま麻辣スープは、4種のスープの中ではシビれる辛さも最上級です。ガツンとくる山椒の刺激的な辛さの中に、薬膳が溶け込んだ激辛スープは、あとを引く美味しさです。中国醤油と黒胡麻がきいた本格スープを楽しんでください。

火鍋だけじゃない本格中華メニュー 

さっぱり葱だれ油淋鶏(600円)

麻辣海老コーン春巻き(700円)

麻辣棒々鶏(600円)

焼き小籠包(600円)


飲み放題付きの「コースメニュー」もあり、全6品3,000円の「火鍋・豚コース」から、全8品4,000円の「火鍋・牛・豚・バラエティコース」まで用意されてます。

スープの色で辛さレベルが選べるので、どんな人でも火鍋を楽しむことができそうです。

◆関連リンク
個室火鍋居酒屋 彩火 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。