神戸の人気グルメが一堂に集う『北野復活祭』6/13-14 北野工房のまち

ライター:ユカコ

「北野工房のまち」で、神戸の人気店のグルメが集まるイベントが開催されています。

北野復活祭

2020年6月13日(土)・14日(日)11:00~16:00
北野工房のまち 3階講堂


神戸市中央区中山手通3-17-1

プリンの「神戸フランツ」や日本料理の「神戸吉兆」など、神戸ならではのスイーツから名店まで、全9店舗がラインナップ。

北野の洋菓子店「ラヴニュー」からは、イベント限定のマフィンも登場する予定なんだとか。

出店店舗
・北野ホテル
・神戸・近藤屋 きっしゅや
・雪月花 離れ
・L’AVENUE(ラヴニュー)
・神戸吉兆
・たん熊北店 寿司割烹 尽
・施家菜 點心坊
・神戸フランツ
・灘五郷酒造組合

「日本ソムリエ協会」常務理事が提供する、料理に合うワインや日本酒などの販売ブースも設置されているそうです。

精肉店「旭屋」では「北野復活大セール」も開催。神戸牛のコロッケなどが、大胆に半額に。

会場となる「北野工房のまち」は、感染症対策のため、収容人数を絞って、余裕をもったテーブル・椅子の配置になっているみたいです。

購入した商品は、休憩所や多目的室でも食べられるそうなので、雨の日でも室内でゆっくりと神戸グルメを堪能できるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
北野工房のまち – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 異人館もまだ見てないけど神戸っ子

    ホテル、スィーツ、和食、お肉にお酒と観光都市神戸を代表するお店がラインナップ。
    神戸市民でも一度に経験できる機会はないですね。
    込み具合を見て、明日行ってみたいと思います。

    2020年6月13日5:36 PM 返信する