板宿の「ライフ」横にあった『餃子の雪松』が閉店してる。24時間営業の「餃子」の無人直売所

須磨区 板宿 餃子 雪松 閉店 ライフ

各線 板宿駅から南に歩いて7分ほどのところにあった『餃子の雪松 大池町店』が閉店してました。


神戸市須磨区大池町3-1-29

群馬県の温泉街にある食事処「雪松」の餃子を販売する、持ち帰り専門の無人直売所です。

須磨区 板宿 餃子 雪松 閉店 ライフ

お店の北側は板宿駅に続く方面で、道中には「かっぱ寿司 神戸須磨店」があるほか、焼肉店「炭火焼肉 よしむね」が最近オープンしました。

まさむね 開店 板宿 須磨区 焼肉

板宿駅の南側に『よしむね』っていう焼肉屋さんができてる。国産和牛「太田牛」を炭火で食べられるみたい

2024年1月22日
須磨区 板宿 餃子 雪松 閉店 ライフ

お店のすぐ隣には「ライフ 須磨鷹取店」があります。

須磨区 板宿 餃子 雪松 閉店 ライフ

道沿いに南下すると、洋食店「たべもんやBMお弁当工房 大池店」や、昨年オープンした「サイクルベースあさひ」などがあるところ。

板宿駅の南に『サイクルベースあさひ』ができてる。オープン1か月はキャンペーン実施

2023年10月26日
須磨区 板宿 餃子 雪松 閉店 ライフ

1月下旬に訪れたときには、すでに看板等が外されていました。

閉店のお知らせなどは掲示されてませんでしたが、近隣住民によると1月19日ごろに閉店していたんだとか。

餃子の雪松 大池町店ができたのは2021年6月ごろ。餃子は36個入りが1,000円で販売されていて、最近は「ラーメン」なども販売していたそうです。

「餃子の雪松」の兵庫県内の店舗は14店(1月末時点)で、神戸市内だと、地下鉄 上沢駅近くにある「下沢通店」と、阪神 春日野道駅の近くにある「神戸中央店」の2店になりました。

餃子の無人販売直売所は、開店と同じく「閉店」も増えているようで、最近では東灘区にある商店街内の店舗などが閉店しています。

甲南本通商店街にある『ふくちぁん餃子』が閉店するみたい。24時間営業の「生餃子」無人直売所

2024年1月20日

阪神深江駅の山側にあった『神戸餃子楼』が閉店してる。冷凍餃子の無人直売所

2023年4月21日

◆関連リンク
餃子の雪松 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ファイターズ男

    知りませんでした。

    情報ありがとうございます。

    2024年2月10日11:18 AM 返信する