
元町駅から歩いて数分のところに、新鮮な野菜を使ったお店ができるみたいです。
神戸市中央区元町通1-8

『196Marche(イクローマルシェ)デリ』を作っているのは、JR元町駅東口の信号を海側へまっすぐいった場所。
東を向くと、「エビアンコーヒー」や「元町ホルモンセンター ふくおか屋」があって、鯉川筋との交差点には、コロッケで有名な「森谷商店」があります。

「穴門商店街」の海側で、すぐに「元町商店街」のアーケードがあるところです。

お店の名前にある「196Marche(イクローマルシェ)」は、淡路島たまねぎの「いくたま」など南あわじの農産物を中心に、全国の野菜や果物を販売している青果店。

「穴門商店街」と「元町商店街」の交わる角にお店があって、いつもたくさんの人で賑わっている印象です。

まだ公式の発表はありませんが、『196Marche(イクローマルシェ)デリ』ということで、野菜を中心とした食料品が並ぶお店になるものと思われます。
店内には、L字のカウンターが作られています。ここにいろんな商品が並ぶことになるのか、イートインなんかもできるといいですね。
商店街から駅へ行く人が通りやすい場所ですし、完成が楽しみですね。
◆関連リンク
・196マルシェ – 公式サイト
・196Marche – 公式Instagram








































カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧