「北鈴蘭台駅」構内にあった『キリン堂』が閉店してる。移転リニューアルするみたい

北区「北鈴蘭台駅」構内にあったドラッグストアの『キリン堂』が閉店していました。すぐ近くで場所を移してリニューアルオープンするようです。


神戸市北区甲栄台4-1-13

お店があったのは、ロータリーなどがある駅「西側」。

ロータリーを挟んだ向かいは再開発中のエリアで、2022年の春頃に「コープさん」がオープンする予定になっています。

すぐ隣がスーパーの「食彩館」です。

駅周辺には調剤薬局など「街のくすり屋さん」はいくつかありますが、チェーンの「ドラッグストア」といえば、北鈴蘭台駅から歩いて15分ほどの「ココカラファイン 泉台店」などが近くなります。

 

 

リニューアルするのは『2月24日』とのことですが、新しい場所などはまだ情報解禁されていないようです。

スーパーとは別の位置づけで、何かと便利なドラッグストア。リニューアルすることで、品数などが増えることを期待したいですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    移転先は向かい側ですよ
    銀行跡地です。

    2022年2月16日12:25 AM 返信する
  • はる

    駅前に有った三井住友銀行の跡地にオープンすべく、開店準備していますよ!

    2022年2月14日9:34 AM 返信する