関西全域のお出かけ情報を “いち早く” ゲットしたいなら『anna(アンナ)』アンバサダー多数在籍のお洒落な情報が満載!

ライター:このみ

関西をもっと楽しむ をコンセプトに、神戸だけでなく大阪・京都など関西全域を網羅した情報を発信しているウェブメディア『anna(アンナ)』をご存じですか?

女性好みの可愛らしいサイトに、女性なら押さえておきたい情報がずらずらっと並んでいます。

このみ
annaって女性の名前みたいで可愛いですね。もしや美人編集長の名前とかですか?
いえいえ誰かに「あんなぁ!」って話したくなる情報を載せるサイトを目指しているのでアンナと名付けました。

まさかのダジャレ!関西魂を感じるネーミングセンスに関西人の心をグッと掴んできます。

annaは公式サイトだけでなく公式アプリやLINE・Instagramなど自分にあった形で手軽に情報を取り入れられるライフスタイルマガジンです!

人気アンバサダーと情報連携することで “今” 話題の情報を逃さない!

籍 

ファッションブランドのオーナー・料理研究家・旅館の女将・テレビアナウンサー・ラジオDJ・DIYが趣味の子育てママさん etc…

annaには女性アンバサダーが多数在籍しており、幅広い情報を発信してくれます。

流行に敏感な女性たちが興味のあるカテゴリーとして『ファッション』『グルメ』などが挙げられます。

 

シューズブランドOHGAのデザイナー兼オーナーをしているYURIさんもアンバサダーの一人。

YURIさんはデザイナーでもありながら2児の母なので、ママ視点で注目のコーディネートを紹介してくれます。

このみ
annaの読者は子育て世代が多いみたいなので、トレンドは抑えつつ実用的で長く使えるアイテムを紹介してくれるのも嬉しいポイントですよね!

『グルメ』情報も盛りだくさん。

神戸出身・神戸在住の人は『パン好き・パンに詳しい人』が多いので、専用ページまである充実っぷりは嬉しいはず。

まだ神戸に上陸していない話題のお店やインスタ映えのパンをいち早くチェックできます!

テレビ出演などもしている料理研究家の桑原亮子さんもannaのアンバサダーです。

桑原さんはスパイスやハーブを使った料理を得意としていますが、おうちで簡単に出来るレシピ情報などをたくさん発信しています。

このみ
annaでは「おうちじかん」のコンテンツにも力を入れているので外出を控えている時もなんだかんだ毎日チェックしたくなりますね。

読売テレビグループが運営しているから情報のバリエーションが豊富

anna読売テレビグループが運営しています。

そのため、「秘密のケンミンSHOW極」や「かんさい情報ネットten.」など番組で発信された情報を文字で何度でも見ることが出来るんです。

テレビで見逃してしまった情報が通勤・通学などいつでも読むことができる。

annaオリジナル記事+テレビ番組のコンテンツ=豊富な情報のバリエーションということですね。

このみ
今は映像<文字テレビ<スマホで情報を得る方も増えているのでテレビの情報がそのままに携帯でいつでも見られるのは嬉しいです!

Instagramならではの読者同士が繋がる情報発信にも注目!

annaではInstagramからも情報を発信しています。

anna読者の方々が#アンナのおうち時間というハッシュタグと共に様々な『おうち時間の楽しみ方』を共有することでInstagram上でも繋がりが広がっています。

 

最近ではグルメ情報を中心に、画像1枚にお店の情報をまとめた投稿も見られます。

中にはInstagramでしかチェックできない情報も。

このみ
Instagramの保存機能を使えば、ショップカードを集めている感覚で見返したときも分かりやすい!

anna公式アプリ誕生から1年!Bookmark機能がめっちゃ使える。

公式アプリではECサイトからのアクセスと同様に『グルメ』『ビューティー』などのカテゴリー別にコンテンツを見ることが出来ます。

また、大阪・兵庫・京都などエリア別で見ることもできるので今欲しい情報が分かりやすく収納されている印象。

とはいえ、annaは情報量が多いので「いいな」と思った記事が埋もれてしまわないように、アプリのブックマーク機能は活用出来そうです。

このみ
アプリ内で自分のお気に入り記事を集めたページが作れるので簡単に見返すことができますよ。

 

anna TVでは、読売テレビ所属のアナウンサー×アンバサダーがトーク形式で最新情報を発信するチャンネルもあります。

アプリの中のテレビマークを押すとテキストだけでなく動画も一緒に見ることが出来ます。

このみ
アンバサダーの方も関西弁の方が多いので、聞き心地もよくラジオ感覚で聞いています。


自分ではなかなか全部は見れないから特に話題のものだけを紹介してほしいという方はLINE登録がお勧め。

毎週月・水・金と週に3回自動配信されるのでトレンドを目新しいうちにキャッチできますね。

なかなか遠出しにくい今だからこそ関西人がおもいっきり関西を楽しめる情報が盛りだくさん。

毎日5分の新習慣としてannaを読むことで毎日がちょっとごきげんになれそうです。

 

    

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。