阪急 岡本駅すぐの本屋さんが『書店 文学館』に変わってる。「ダイハン書房」閉店と入れ替わりでオープン

ライター:かな

阪急 岡本駅からすぐのところにあった本屋さん「ダイハン書房」が閉店し、新たに『書店 文学館』がオープンしています。


神戸市東灘区岡本1-12-14

阪急 岡本駅の南口を出てすぐの「ダイハン書房」は、8月31日(木)をもって閉店しました。

阪急 岡本駅からすぐの『ダイハン書房』が閉店するみたい

2023年7月20日

現在、看板の名前が「ダイハン書房」から『書店 文学館』に変わり、すでに営業がスタートしています。

阪急 岡本駅の方(山側)を向くと、チョコレート専門店「モンロワール」やパン屋さん「ローゲンマイヤー」などがあります。

反対側を向くとこんな感じ。向かいの並びには「スギ薬局」やパン屋さんの「ドンク」があるあたりです。

外観や店内の棚なども「ダイハン書房」の時から変わった様子はなく、本屋さんが閉店・新オープンしたことに気づかない人もいるかもしれません。

「岡本から本屋さんがなくなってしまうの?」と心配したのも束の間でしたね。

【店舗名】書店 文学館
【ジャンル】書店、本屋
【住所】神戸市東灘区岡本1-12-14
【電話番号】078-412-7703
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。