神戸阪急で、自分の手に合わせたお箸が作れる「itten」というお店が出店してる

自分の手に合わせたお箸が作れるパーソナライズサービスを提供している「itten」が、神戸阪急本館5Fのリニューアルオープンに合わせて出展しています。フロアは5Fの「うつわプラス」です。


神戸市中央区小野柄通8-1-8

ittenは、お箸のパーソナライズサービスを提供しているブランド。

市販のお箸のほとんどが、女性用21cm/男性用23cmと定められている中、スマホで手のひらを撮影するだけで、一人ひとりの手のサイズに合った「お箸の長さ」を計測するシステムを開発したんだそう。

お箸に適した5つの木材の中から、実際手にとりながら、香りや質感・色味・重さなど自分好みで選べます。

黒檀(こくたん)/パドウク/チーク/サペリ/ホワイトアッシュ
※時期によって告知なく木材が変更になる可能性がございます。

お箸の原料となる木材は、高級家具などを作る際に断裁されてしまう「端材」を活用することで、環境にも配慮しているそうです。

なじみのある四角や六角ではなく、「三角」の形状にすることで、握ったときのフィット感にもこだわっているんだとか。

毎日使うものだからこだわりの一膳を持っておいてもいいかもしれませんね。

同じ5階フロアには、スヌーピーなどで人気の「ピーナッツ」公式ストア『Peanuts LIFE & TIMES』もオープンしています。

神戸阪急に『Peanuts LIFE & TIMES』ができるみたい。スヌーピーなどで人気の「ピーナッツ」公式ストア2号店

2023年5月19日

新しくなった神戸阪急に足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸阪急 – 公式サイト
パーソナライズ箸「itten(イッテン)」 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。