板宿駅前の商店街に、ぎょうざの店 『ひょうたん』ができてる。復活から半年経たずに5店舗目

ライター:カオル

地下鉄 板宿駅前に『ぎょうざの店 ひょうたん』ができてます。


神戸市須磨区飛松町2-3-5

ぎょうざの店『ひょうたん』は去年一度閉店しましたが、惜しむ声が大きく今年2月に復活しました。

6月に閉店したギョウザの老舗『ひょうたん』が来年初春に再オープンするみたい。三宮店・元町店の2店舗とも

2020.12.08

新しくできたのは、山陽・地下鉄「板宿」駅前にある『板宿本通商店街』。

人通りも多くメインアーケードの他、交わる路地にもお店があり賑わっている商店街で、公式キャラクターは「いたやどかり」ちゃん。

『ひょうたん』は、駅に近い入り口から歩いて2、3分いったところ。

路地を挟んで隣が洋食店「たべもんやBM」で、斜め向かいに100円ショップ「ダイソー」があります。



山側を向くと、隣は和菓子店「千鳥屋宗家」、数軒先に4月にオープンした「神戸餃子楼」の「無人直売所」があります。

他にも「ふくちぁん餃子」の「無人直売所」もできてたり、激戦区となりつつあるのかもしれません。

「ひょうたん」は2月に復活したあと、5月に3店舗目、7月はじめに4店舗目、7月中旬にこの「板宿店」と立て続けに出店、なんだか勢いを感じます。

湊川公園の山側「東山商店街」に餃子の老舗『ひょうたん』のテイクアウト専門店がプレオープンしてる。7月1日(木)オープン

2021.06.26

4店舗目はテイクアウトのみでしたが、『ひょうたん板宿店』は、店内での「飲食」と、店頭での「冷凍餃子」販売、持ち帰りもOK。

いろいろと今の需要に対応する「ひょうたん」、今後、神戸を飛び出しての出店があったりするのか、気になるところです。

【店舗名】ぎょうざの店 ひょうたん 板宿店
【ジャンル】点心・テイクアウト
【住所】神戸市須磨区飛松町2-3-5
【電話番号】078-754-5883
【営業時間】11:00-21:00(飲食は20:30まで※LO20:00 / アルコール19:30)
【定休日】なし
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。