東灘区の魅力発信ガイドブック『いいことぜんぶひがしなだ』の「御影・魚崎・六甲アイランド」エリア版が発行されてる。無料配布

ライター:エミ

子どもが遊べる公園やレストランなど、東灘区の暮らしに寄り添った情報を紹介する「ガイドブック」が発行されています。東灘区役所などで無料配布中。


神戸市東灘区住吉東町5-2-1

子育て世代を主なターゲットに、区内への居住促進、転入者数の増加、住民の満足度向上を目的として発行されているものだそう。

今回発行されたのは、「御影・魚崎・六甲アイランド」を紹介する第3弾。これまでにも、「住吉・岡本エリア版」「甲南山手・深江・青木エリア版」の2つが既に発行されているとのこと。

 

 

オンラインでも閲覧できます。

いいこと ぜんぶ ひがしなだ
住吉・岡本エリア版
甲南山手・深江・青木エリア版
御影・魚崎・六甲アイランド版

子育て支援スポットや動物病院などの「暮らし」に寄り添った施設を紹介。また、公園やレジャースポットなど、遊び場探しの参考になる情報も載っています。

配布されている実物は小さめサイズだそうなので、持ち歩きもできそうですね。

配布場所
東灘区役所、市総合インフォメーションセンター、各主要駅(2月21日~)ほか

すでに暮らしている人も、知らなかった場所が載っているかも。1冊持っておくと便利そうです。

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。