北野に、鎌倉わらび専門店『甘味処鎌倉』ができてる。オープンは5月14日

ライター:このみ

各線三宮駅から15分ほど、北野坂をあがったところに新しく『甘味処鎌倉』という「わらびもち」スイーツの専門店ができてます。


神戸市中央区北野町3-5-9

お店ができたのは、観光地としても有名なエリア。

緑色の建物「異人館うろこグループ オペレーションセンター」と「シューファンタジー」という靴屋さんの間を入っていった階段の手前にできてます。

すぐ近くには「神戸トリックアート 不思議な領事館」や「英国館」などがあるあたりです。

階段側から見るとこんな感じ。写真右側に白い布で囲われているところが、『甘味処鎌倉』ができるところ。現在は足場なども外れているようです。

真正面は、お土産物などを販売している「風見鶏本舗」があります。


画像:公式Instagramより

「鎌倉わらびもち」は、希少な国産本蕨子に鎌倉秘伝の配合を加え、わらび粉だけでは出せない、もっちりしとした食感&つるんとしたのど越しが特徴のようです。

「5個入り」or「10個入り」から選べて、手土産などにも世代を問わず喜ばれそう。


画像:公式Instagramより

「わらびもちドリンク」も販売されます。左から、珈琲/抹茶/苺ヨーグルトのほかに、季節に合わせた限定ドリンクも販売されるみたいです。

見た目にも可愛く、素材にもこだわった本格ドリンクも気になります。

全国に30店舗ほど展開しているお店ですが、神戸は初出店、県内では姫路に続く2店舗目となります。

オープンは、5月14日。初日は12時からの営業みたいなのでご注意を。

【店舗名】甘味処鎌倉 神戸北野異人館店
【ジャンル】スイーツ、わらびもち、手土産
【住所】神戸市中央区北野町3-5-9
【電話番号】078-891-3309
【営業時間】11:00〜17:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / InstagramTwitter食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。