東灘区の住吉川沿いに『プラモデルの店 あすか』って模型専門店ができてる。ラジコン・鉄道模型などを販売

ライター:ユカコ

東灘区の住吉川沿いに『プラモデルの店 あすか』って模型専門店ができてました。「JR住吉駅」から徒歩12分ほどのところ。


神戸市東灘区西岡本3-21-1

向かいには「住吉川」があって、山側を向くと川に掛かっている「阪急電車」の線路が見えています。このまま山側に10分ほど歩き続けると「白鶴美術館」。

海側を向くと、東西に走る「山手幹線」がすぐそこです。すぐそこの左側に見える白い建物は「阪神水道企業団」って団体の建物です。右に進むと住吉、左に進むと摂津本山・岡本方面。

お店は、プラモデル・鉄道模型・ラジコン・エアーガンなどを販売する「模型専門店」。正面の看板も、プラモデルの部品っぽい感じがします。

店内には、車やキャラクターの模型が並んでます。公式Instagramなどお店のSNSでは、入荷商品・セール情報といったお知らせも更新されてますので、気になる人はチェックしてみてください。

プラモデル好きの人も、おうち時間のお供にチャレンジしてみようという人もぜひ。

店舗名プラモデルの店 あすか
ジャンル模型専門店
住所神戸市東灘区西岡本3-21-1
電話番号078-411-0780
営業時間12:00~14:00/16:00~19:00 ※土日祝 11:00~19:00
定休日火・水曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram / 公式ブログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • あひる

    前、ベンチタイムってパン屋さんがあったところですね。ラム酒ひたひたのパンが美味しかった。

    2020年9月19日7:52 AM 返信する