
板宿と新長田のちょうど中間地点、「水笠通西公園」の近くに、韓国料理屋さんができてます。
神戸市長田区御屋敷通5-3-4

『maum(マウム)』ができたのは、各線 新長田駅から北西に歩いて5分、各線 板宿駅からな南東に歩いて5~6分、山陽 西代駅からも南西に歩いて7分ほどの場所。
東側はお隣が「ヤネウラ」で、並びには「炭火焼き肉 阪神」も。写真の右手奥が公園です。
この筋を行くと、弁当屋さん「ほっともっと」や「コメダ珈琲店」などがある場所に出ます。

反対の西側は閑静な住宅街。ずっと行くと「韓国料理 ほしやま」などがあり、大きい道まで出ると「ライフ」が見えてきます。

画像:maum公式Instagramより
maumは2026年7月15日にオープン。韓国語で「心」「気持ち」という意味の店名なんだそうです。
おしながきは日々変わるようで、一品ものは400円台が中心。
おすすめは「チャプチェ」「小松菜ナムル」「豚ポッカ」「チヂミ」「なすびのピリ辛」だそうで、なすびは冷やしているので暑い今の時期にぴったりなんだとか。

カウンター席9席・テーブル8席あるそうで、一人でも(お一人様歓迎)、グループでも利用しやすそうです。
【店舗名】 maum
【ジャンル】 韓国料理
【住所】 神戸市長田区御屋敷通5-3-4
【電話番号】 078-762-7982
【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 木曜日
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 ―
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。











































あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧