ヴィーナスブリッジ横の「レストハウス」がきれいになってる。12月にレストランオープン予定

ヴィーナスブリッジの横にある「諏訪山公園レストハウス」を見てきました。冬に「北野ホテル」系列のレストランがオープンします。


神戸市中央区神戸港地方口一里山

今年の春までレストラン「ジャンカルド」が入っていた「諏訪山公園レストハウス」は、新たに「北野ホテル」を運営する会社がレストランをオープンすることになってます。

ヴィーナスブリッジ横のイタリアン「ジャンカルド」が閉店。次のレストランは「北野ホテル」系列になるみたい

2023年4月20日

新たなレストランのオープンを前に、老朽化設備の改修工事が行われることになっていたので見に行ってみると、ツタもすっかりなくなり、外壁が塗り替えられてるようです。

緑系の色だった屋根は、マットな濃いグレー系に変わっています。

よく見ると、2階部分の窓の上あたりにライトが6つ並んでいて、夜はライトアップできるようになるみたい。

ヴィーナスブリッジから見ると、こんな感じ。

屋根の色が変わったことで、山に溶け込むようだった雰囲気から、存在感が増したような気がします。

諏訪山公園『ヴィーナスブリッジ』の改修工事が終わったので見てきた

2023年4月14日

店内は、まだ以前のままのように見えます。新しいレストラン「神戸北野テラス」は、2023年12月2日(土)グランドオープンの予定。

モーニングの時間から、ランチ・カフェ・ディナーと営業するそうですから、いろんな人が足を運ぶ場所になりそうですね。

ちなみに、ココまでたどり着く方法は、諏訪山公園を「徒歩」で登るか「車」か「バス」。

バスは、三宮から25系統で行くことができますが、4月~11月末の土日祝のみの運行になってます。

新たなレストランの需要が高まれば、このあたりも変わってきたりするんでしょうか?

◆関連リンク
神戸北野テラス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。