ヴィーナスブリッジ横のイタリアン「ジャンカルド」が閉店。次のレストランは「北野ホテル」系列になるみたい

ヴィーナスブリッジの横にあったイタリアン「ジャンカルド」が閉店、次に入るお店の情報も出てきてます。


神戸市中央区神戸港地方口一里山

『ジャンカルド』があったのは、「ヴィーナスブリッジ」がある諏訪山公園の展望台の横。

すごく山の上に見えますが、三宮から車で10分ほどの場所です。

ツタが絡んだ年季を感じさせる建物。シャッターが降りて、静かな状態です。

この場所は「諏訪山公園レストハウス」という公園緑化協会が管理する建物で、10年の契約が満了したためジャンカルドはこの場所を離れ、今は西宮に移転する準備をしているそう。

ヴィーナスブリッジにあるレストラン『ジャンカルド』が西宮へ移転

2023年3月20日

店内は、テーブルが窓際に集めて置かれてます。この場所で「ジャンカルド」の料理を食べなら、夜景を楽しんだ人も多いんじゃないでしょうか。

建設されてから41年が経つこの建物は、老朽化した外壁や屋根を直し、「ライトアップ」ができるようにする改修工事が行われます。

ツタが絡んだ外壁は一新され、夜の山上に浮かびあがる感じになるみたい。

リニューアル後は、北野ホテルを運営する「グランド・メゾン ホテルズ アンド リゾーツ(株)」がレストランをオープンする予定。

北野ホテルといえば、今年1月から改修工事のため休業していましたが、4月1日に営業を再開。「これまで以上に上質なオーベルジュ」として生まれ変わったそう。

「世界一の朝食」などが強みの北野ホテルでは、フレンチやダイニングなどを展開してます。

ヴィーナスブリッジ横のお店は「2023年10月」オープン予定。神戸の夜景を見ながら味わうのは、どんな料理になるのか?気になるところです。

ちなみに、ヴィーナスブリッジといえば「愛の鍵モニュメント」。

「ジャンカルド」はコース料理を食べると「ハート形の南京錠」がプレゼントされたり、購入したりできましたが、今後はどうなるんでしょうか?

ひとまず約半年間は、レストランがありませんので、これを目当てに行く人は南京錠の用意をお忘れなく。

◆関連リンク
神戸北野ホテル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • あかんな

    山口に取られたのかー。
    前のオーナー、個人経営じゃなかった?ひどいねー。おいしかったのに。あんな高い朝食いらんねん。

    2023年12月30日2:37 AM 返信する
  • ばか

    北野ホテルに狙われたってわけですねー。気の毒。

    2023年4月21日8:55 AM 返信する
  • 4JoeHalf

    この店、トゥール・ドールですよね
    懐かしい、まだ建物自体は在ったのか

    2023年4月20日10:31 PM 返信する