新開地に、名古屋名物「天むす」専門店『ひかり』ができてる。プリッふわっな食感をテイクアウト

新開地に「天むす」のテイクアウト店ができてます。


神戸市兵庫区新開地3-3-18

『天むす ひかり』ができたのは、新開地駅から南東に歩いて数分の広めの道路に面したところ。

北を向くと中央幹線との交差点が見え、向かい側にガソリンスタンド「出光」があります。

南を向くと、すぐ横に平面駐車場があります。一本西の通りが、新開商店街です。

「天むす」のお店と分かりやすいように、おむすびにエビフライがひょこっと生えたイラストがお出迎え。

テイクアウト専門店です。


画像:公式Instagramより

名古屋名物として知られる「天むす」は、プリッとしたえびの食感とふんわりした衣がご飯にばっちり合うというのが特徴。えび天の旨味を生かすため、ごはんの部分に塩を振らないのがポイントなんだそう。

「えび天むす」は3個550円。「とり天むす」もあって、3個500円。

「インスタフォロー割」として画面提示で「200円引き」というキャンペーンもしてるので、馴染みがない人も試してみやすいんじゃないでしょうか。

割引は、2023年2月25日(土)までです。

【店舗名】天むす ひかり
【ジャンル】お弁当 / テイクアウト
【住所】神戸市兵庫区新開地3-3-18
【電話番号】080-9307-0147
【営業時間】11:30~19:00
【定休日】日曜日・祝日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。