お得なのは「初回登録」だけじゃない!?『foodpanda(フードパンダ)』のデリバリーサービスをうまく活用して、食卓と時間を豊かにしよう

ライター:このみ

蛍光ピンクのパンダマークが目を引く  foodpanda(フードパンダ)

スマホひとつでレストランの料理が注文ができる『フードデリバリーサービス』って利用したことはありますか?

街中でよく見かけるね!周りは結構使ってるけれど、割高なイメージがあって。
注文が難しそうだから、直接テイクアウトすることが多いかな。

おうちにいながら、お店の本格的な味が楽しめるので便利そうという印象はあるものの割高」「難しそう」などの声も。

今回はフードパンダのお得な活用法についてご紹介していきます。

うまく活用すれば店頭よりお得になることも!?

コロナ禍でますます需要が伸びているフードデリバリーサービス

アプリから幅広い飲食店のメニューが同時にチェックでき、注文すればおうちなどへ届けてくれるというもの。

神戸市は昨年からサービスが始まり、幅広いラインナップから選べるようになっています。

和洋中などのレストランだけでなく、スイーツ店やパン屋、タピオカ店などもあります。

実際にアプリ画面を開いてみると「お得な割引実施中」の表示があります。

タピオカドリンクの人気店「The Alley(ジ アレイ)」は 配送料無料 な上に、 商品が半額 になる!?

 注文画面に進んでみます。今回は、黒糖タピオカラテのMサイズをチョイス。

 通常の店頭価格  702円
 フードパンダ 720円

確かに、商品価格は店頭価格より少しお高めの設定になっているみたいです。通常は、別途配送料がかかります。

今回はクーポンを利用します。

 通常の店頭価格  702円
 フードパンダ 720円

→ フードパンダ(クーポン利用) 360円 

今いる場所まで届けてくれるのに、自分の足で買いに行くよりも断然安いという衝撃的事実。

時期や時間によって、いろんなクーポンが出ているので、うまく活用しながら注文すれば意外とお得になるみたいです。

お得な情報はInstagramからゲット
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

foodpanda Japan(@foodpandajp)がシェアした投稿

フードパンダのInstagramアカウントをチェックしていると、かなりの頻度でクーポンが発行されている模様。

雨の日に使える『雨の日クーポン』や、20時以降の注文で使える『夜食クーポン』なども。

雨ザーザー降りの日や、夜遅くにお腹が減ってしまった時って、外に買い出しに行くのが面倒じゃありません?

そんなありがたいタイミングで、安くなるクーポンがあるなら利用しない手はありませんね。

こんな時にもおすすめ

注文できるのは自宅だけに限りません。職場近くの公園など、今いる場所から手軽に注文が出来ます。

  • 子育てや家事に疲れた日のお助けに
  • 外食を控えたい時に
  • 仕事の移動時間や帰宅途中を利用して

「○○円以上の注文で割引」というクーポンもあるので、同僚と一緒に注文するなどうまく利用しましょう。

注文場所受取場所でなくても大丈夫。

帰り道にポチっと注文しておいて、戻ったらすぐ食事にありつけるというのも嬉しい。

注文場所と受取場所があまり離れ過ぎると、配達エリア外になってしまうお店もあるので注意しましょう。

使い方は簡単!お得なテイクアウト利用も

注文方法はとにかく簡単。

フードパンダアプリをダウンロード
Apple Store / Google play

②注文可能なお店一覧をチェック
③商品を選択・クーポンの入力
④配達先・支払方法(クレジットor代金引換)
⑤あとは到着を待つだけ

現在地から利用可能なお店を確認するには、こちらから。

本当にちゃんと届くの?と心配な人もご安心を。

お店の調理中 料理が完了しドライバー待ち ドライバーお届け中など、常にステータス現状の到着予定時間がわかります。

ドライバーには、GPSがついているので「今どの辺まで来てるだろう?」の確認も簡単。

さらにドライバーと直接チャットでのやり取りも可能なので、何か連絡の必要がある場合も安心です。


foodpanda公式より

※2021年6月時点での情報となります。最新の情報は公式にてご確認ください。

ちなみに  フードパンダ  ではデリバリー以外にテイクアウトの注文も可能です。

foodpandaを経由して、テイクアウトの注文をするメリットは3つ!

  1. お店での待ち時間がカットできる
  2. 店舗オープン前でも注文しておける
  3. クーポンでお得に買える場合がある

特に、「待ち時間を減らしたい人」や「店頭で注文してすぐに持ち帰れない商品」などは  フードパンダ  のテイクアウトを利用すれば配送料はかかりません。

 フードパンダ  を利用すると、時間を有意義に使えたり、時には店頭よりもお得な情報もあるようです。

仕事や家事、育児に疲れた時や雨の日など外出が億劫になる日は、少し自分を甘やかしてみてはいかがですか?

意外とハマるかもしれません。

◆関連リンク
foodpanda – 公式サイト

このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。