南京町の横にある「ちーず屋 -MOTOMACHI-」の『特製とろとろ焼きちーずランチ(黒毛和牛)』ランチでチーズフォンデュ

ライター:カズマ

南京町の横にある「ちーず屋 -MOTOMACHI-」に行ってきました。南京町の西端の門「西安門」の横にあります。創作チーズ料理のお店です。


神戸市中央区元町通2-5-4

ランチはすべて、サラダ・スープ・パン付きで、メニューによってライスが選べたりします。ライスの場合は大盛無料。

今回は、「特製とろとろ焼きちーずランチ 黒毛和牛(1,500円)」を食べてきました。香草サーモンか黒毛和牛を選べます。

まずは、シーザーサラダとスープ。サラダにはたっぷりチーズがのっていて、スープは割と具だくさんです。

メインのプレート「特製とろとろ焼きちーずランチ 黒毛和牛(1,500円)」。全体を見渡すとパンとチーズフォンデュ以外は、すべてのチーズがふってあります。

チーズがかかった柔らかい黒毛和牛は、チーズで味が引き締まって、そのまま食べても美味しかったです。チーズフォンデュもクセがないので、パンやお肉、野菜をつけて最後までいただきました。

チーズ屋はここの他に、生田神社の近くに「ちーず屋 -SANNOMIYA本店-」もあります。

夜のコースは「チーズフォンデュ」「パスタ」「リゾット」などチーズ料理の定番や、「モッツァレラ・アヒージョ」「ステーキ」など創作チーズ料理を提供しています。

単品でもチーズを絡ませた色々な料理がありますので、ぜひ、ワインで頂きたいところ。

店舗名ちーず屋 -MOTOMACHI-
ジャンルダイニングバー、ワインバー、地中海料理
住所神戸市中央区元町通2-5-4
電話番号078-332-3770
営業時間11:30~15:00/17:00~23:00
定休日不定休
リンク食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長