JR摂津本山駅の少し海側に「唐揚げ」専門店『だしから よし田』ができるみたい。10月中旬オープン。イートイン・テラス席も設置予定

ライター:ユカコ

「JR摂津本山駅」の少し海側に『だしから よし田』という唐揚げ専門店ができるみたいです。


神戸市東灘区本山中町4-3-2

西を向くと、同じ並びに、ラーメン屋さん「らぁめんたろう」があります。次の角を右手に曲がって、そのまま6分ほど歩くと「JR摂津本山駅」です。

東隣には「たこやき 風風(ふうふう)」があって、もう少し行くと、同じ並びに「宮地病院」があります。



『だしから よし田』は、10月中旬にオープン予定。現在、お店の外装や内装の工事が行われてました。


画像 : 公式Instagramより

完成イメージはこんな感じ。唐揚げ・お弁当のテイクアウトのほか、1・2階ではイートインもできるそうです。

ゆくゆくは、2階に設けられた10席ほどの「テラス席」で、料理やお酒も提供される予定とのこと。

イメージ図の看板には「昆布・あご秘伝出汁」と書かれてます。「だしから」というお店の名前のように、ダシにこだわられた唐揚げを楽しめそうですね。

【店舗名】だしから よし田 摂津本山店
【ジャンル】唐揚げ
【住所】神戸市東灘区本山中町4-3-2
【電話番号】
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • みなと巡り

    最近、街中を歩いているとどこからともなく、香ばしい香りがしてきて、色々な屋号の唐揚げ屋さんができていることに気づきます。
    どこも美味しそうだけど、全店試すと体重が恐ろしいことになりそうで、買おうかどうしようかと迷いながら通り過ぎています。

    2021年10月20日12:21 PM 返信する