神戸マルイに『メルカリステーション』がオープンするみたい。撮影・梱包ができるブースなど。10月1日(金)から期間限定

ライター:ふうか

「神戸マルイ」に、フリマアプリ「メルカリ」の体験ストア『メルカリステーション』が期間限定で出店するみたいです。


神戸市中央区三宮町1-7-2

「もっと、みんなのフリマアプリへ」をコンセプトに、使い方が学べる『メルカリ教室』や、出品したい商品が撮影できる『撮影・梱包ブース』、売れた商品を投函するだけで発送できる「メルカリポスト」を設置した『かんたん発送ブース』など、メルカリを「体験しながら学べる」店舗になっているそうです。


メルカリ教室
「参加無料」でメルカリの使い方が習える教室。商品の見つけ方や買い方・不要なモノの出品方法など、メルカリの楽しみ方を講師と一緒に体験できます。
※新宿マルイ 本館の画像


撮影・梱包ブース
「出品物を撮影するスペースが自宅にない」、「部屋の日当たりが悪く、出品画像が暗くなってしまう」など写真撮影に関する悩みを解決し、「梱包」から「発送」までワンストップで体験できるよう、写真映えする「小物」や「梱包資材・梱包スペース」を備えたブースです。
※新宿マルイ 本館の画像


メルカリポスト
売れた商品を「投函するだけ」で発送できる無人投函ボックス。自動伝票発行から発送まで「簡単・便利」な発送を体験できます。
※新宿マルイ 本館の画像



各設備の利用方法など、詳細は『メルカリステーション』のホームページから確認してみてください。

新型コロナウイルス感染拡大防止について
・お客さまならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、さまざまな対策を行っております。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
・お客さまにおかれましては、決して無理をなさらず、ご自身や周囲の健康と安全を第一に考えてご来店ください。

店名
mercari station(メルカリステーション)

場所
神戸マルイ 3階

出店期間
2021年10月1日(金)~2022年1月31日(月)

「撮影ブース」があるのは、自宅で背景などを気にしなくていいので意外と嬉しいかも。出かけるついでにサッと利用することもできそうですね。

◆関連リンク
神戸マルイ – 公式サイト
メルカリ – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • アシスト

    衣服を出品するのに、「マネキン」があれば、たさかります。「マネキン」を購入しょうか、考えていたところです。

    2021年9月29日11:46 PM 返信する
  • 剃り込み就活生

    いいなコレ。
    近所だからありがたい。

    2021年9月29日3:10 PM 返信する