神戸六甲牧場が『ピスタチオホットチョコバー』を発売。ミルクに溶かして「ホットピスタチオチョコミルク」に

ライター:エミ

神戸六甲牧場から「ピスタチオホットチョコバー」が発売されます。「六甲牧場カフェ」イートインでいただけるほか、神戸六甲牧場公式通販サイトからも購入できます。


神戸市中央区北野町3-11-4

「ピスタチオホットチョコバー」はホワイトチョコレートにピスタチオを練り込み、仕上げとしてピスタチオクラッシュを練りこんだ一品。

ホットミルクに溶かし込むことで初めて「ホットピスタチオチョコミルク」として完成する「プチ体験型商品」なんだそう。少しずつ溶かし込むことで、ピスタチオ感や濃厚さの「変化」を楽しむことができるんだとか。

 

 

作り方はこのような感じ。

1. マグカップ等に入れた150〜180mlの牛乳を80度程度に温めます。
2. ホットミルクにに少しずつ本品を溶かしていきます。
3. 風味の変化を楽しみながら、お召し上がり下さい。
4. シロップを足して頂く等、お好みの方法でアレンジをしてくださいませ。

シンプルなホットミルクはもちろん、シロップや「キャラメル」などと組み合わせるのもおすすめだそうです。

神戸六甲牧場の公式カフェ「六甲牧場カフェ」イートインでもいただけるとのこと。ソフトクリームの原材料である「ミックス」で甘みをつけたホットミルクに添えて、セットで販売される予定です。

価格(税込)
【単品】500円
【3本セット】1500円
【ホットミルクとのセット】検討中
※通販では当面3本セット限定での提供を計画

発売時期
2022年2月上旬

店舗
UMIEモザイク/乙仲通り/神戸大丸B1/北野本店/公式通販サイトBASE店

通販サイトではもう販売開始されていました。店舗イートインでの提供については、インスタなどで最新情報をチェックするのが良さそうです。

◆関連リンク
神戸六甲牧場 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。