JR六甲道駅の海側に『だし道楽』っていう「万能調味料」の自販機ができてる

「JR六甲道駅」から海側に2分ほど歩いたところに、『だし道楽』っていう名前の「万能調味料」を売ってる自販機ができてます。


神戸市灘区深田町3-2-11

自販機があるのは「GS Park(ジーエスパーク)」という駐車場の出入り口付近です。自販機の側面には『だし道楽』という文字が大きく書かれています。

山側を見ると、こんな感じ。近くにJRの高架があって、そのすぐ西側は「JR六甲道駅」です。

駅の山側にある「フォレスタ六甲」には、カツ丼専門店の「ふじや」がオープンしてますよ。

JR六甲道駅の山側にある「フォレスタ六甲」内にカツ丼専門店『ヒレかつ丼 ふじや』ができてる

2022年6月9日

海側を見ると、こんな感じ。しばらく坂を下ると国道2号線と交差し、さらに進めば「阪神 新在家駅」に着く方向です。

自販機の真向いには「みなと銀行 六甲道支店」があります。

自販機で買える「だし」は3種類で、どれも500mlです。

メニュー
・焼きあご入り 750円
・昆布入り 550円
・プレミアム(焼きあご・宗田節入り) 750円

「焼きあご入り」と「プレミアム(焼きあご・宗田節入り)」には「焼きあご」が丸々1匹入ってます。「宗田節」は、ソウダカツオから作られた節のことらしいですよ。

薄めれば「うどんだし」として、そのままなら「卵かけごはん」に、他にも「パスタ・鍋物・煮物・みそ汁などに」と書いてあります。使い勝手が良さそうですね。

『だし道楽』の自販機は全国に置かれてますが、神戸市内では今のところ「JR六甲道駅」近くの1台だけみたいです。気になる人はどうぞ。

◆関連リンク 
だし道楽– 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    先日、通りかかった時私も出汁の自販機発見しました。車だったので一瞬でしたが…

    2022年7月11日1:07 PM 返信する
  • 匿名さん

    だいぶ前からありますよね……

    2022年7月11日11:26 AM 返信する