南京町の海側に『goodgood9kobe(グットグットナインコウベ)』って「グリルチーズサンド」の店ができてる。チーズのとろけ方がすごいみたい

ライター:カオル

南京町のひとつ海側にある路地に、チーズのとろけ方がすごい「グリルドチーズサンド」のお店ができました。窯で焼いてるみたいです。


神戸市中央区栄町通1-2-21

お店は、南京町の通りから路地を入ったひとつ海側の通り。入るのは「YUNYUN」って焼き小籠包のお店の横の路地です。

お店は「ゲストハウス神戸なでしこ屋」の一角。東を向くと、つき当りも南京町から入れる路地。

西を向くとこんな感じ。ひと筋入っただけで、人通りはぐんと減り静かな印象。レンガ倉庫のような味のある佇まいは、元「かまぼこ工場」をリノベーションしたものだそう。

食べ物は、「グリルドチーズサンド」と「カップクレープ」がメインで、「タピオカドリンク」なども扱っていました。

「グリルドチーズサンド」は、バターを塗ってカリカリに焼き上げたトーストにチーズを挟んであるもの。

もともとイタリアンのお店が入っていた名残で「窯」があり、その火力で一気に焼き上げるのでチーズがとにかくとろける。

お店のInstagramにトロっとした時の動画がアップされてました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

goodgood9kobeさん(@goodgood9kobe)がシェアした投稿

店内にはテーブル席もあるので、南京町の散策に疲れたときなどにもどうぞ。

店舗名goodgood9kobe
ジャンルカフェ/テイクアウト
住所神戸市中央区栄町通1-2-21
電話番号078-321-5511
営業時間11:00~19:00
定休日
リンクFacebook /  Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。