ハーバーランドの高浜岸壁で始まった『umieアイスマリーナ』を見てきた。寒さ対策はいるけど幻想的

ライター:カオル

モザイク前に期間限定でできている、アイススケートリンクを見てきました。


神戸市中央区東川崎町1-6-1

モザイク前の「高浜岸壁」には、来年のバレンタインデーまでの期間限定でスケートリンクが作られてます。

シューズを持っていたら大人「平日2時間1000円」で楽しめる価格設定です。詳しい営業時間や費用はコチラの記事で。

モザイクの海側で、本物の氷を使ったアイススケートリンク『umieアイスマリーナ』がシーズンオープンするみたい。11月23日(火・祝)から

2021.11.23

平日の18:00頃に見に行きました。すっかり陽が落ちて神戸らしい夜景がバックに輝いてます。

そんなに遅くない時間帯なので、子ども連れや高校生らしき人の姿も。

照明は色とりどりに変わり「洋楽」もかかっていて、ええ雰囲気。眺めるだけという人も周りにいました。

「本物の氷」を使ったリンクはこんな感じ。何本もの滑った跡(トレース)が見えてます。



スケート靴などは入口でレンタルすることができて、横のテントでは座って休んだりできるようになってます。

ただ「再入場できません」なので、「トイレ」や「買い出し」などは途中で行けない設定。

海風で冷えるので、体を動かしてはいても「温かい飲み物」が欲しくなる可能性は高いかと。中では販売してないので、事前の準備がおすすめです。

改修工事中の「ポートタワー」は、足場の取り付けが始まってますが、まだほぼ変わらぬ姿で見えてます。

ポートタワーに「足場」が取り付けられてる。完全に囲われたらレインボーなライトアップに?

2021.11.18

予定では「12月中旬」に真ん中くらいまで足場ができるので、クリスマス時期の見え方は違ったものになるかと。

必須の手袋、できればホッカイロも?寒さ対策をバッチリして、他にはない眺めのスケートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
umie – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。