元町の乙仲通りに、焼き菓子の店『GROOVY BAKERS(グルービーベイカーズ)』ができてた。ポートタワーの少し山側

ライター:カオル

元町の乙仲通りに、焼き菓子屋『グルービーベイカーズ』ができてました。ポートタワーに続くタワーロードからすぐのところ。


神戸市中央区海岸通4-4-3

お店ができたのは、元町の乙仲通り、地下鉄「みなと元町駅」の南側あたり。東を向くとこんな感じで、写真奥がポートタワーに続く「タワーロード」、ちょうどセブン‐イレブンが見えてます。

以前は、「2tone cafe」というお店があった場所。西を向くと、ピンク色のお店、韓流コスメなどを扱う雑貨店があります。

「ベイクショップ」ということで、スコーン、マフィン、クッキー、アメリカンパイといった焼き菓子中心のお店。

カウンターには、どこの国のお菓子と限らず、イギリス、アメリカ、フランスなどいろんな国のおいしいお菓子がずらっと並んでました。

イートインのスペースはなく、販売のみ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GROOVY BAKERS グルービー ベイカーズさん(@groovy_bakers_kobe)がシェアした投稿

「オリジナルスコーン」200円、「タルト」が450円といったお手頃感のある価格設定。

『遊び心を大切にしながら、毎日でも食べたくなるようなお菓子を…』ということなので、きっと季節ごとにいろんなお菓子が登場するんじゃないでしょうか。

ほぼ全ての商品が、オープン時に揃っているそうですが、午前中には売り切れてしまう商品も。お菓子がなくなると、早めに閉まることもあるようなので、あしからず。

店舗名GROOVY BAKERS(グルービー ベイカーズ)
ジャンル菓子店
住所神戸市中央区海岸通4-4-3 ワコーレI.C1階
電話番号078-515-6590
営業時間10:00~19:00
定休日月・火
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ハッピーTMOマスター

    ここのキャロットケーキは、物凄く美味しかったです。
    値段も安かったです。
    食べた後も口の中が、ニンジンの香りがしました。

    2019年10月23日8:33 PM 返信する
  • ハッピーTMOマスター

    ここのキャロットケーキは、物凄く美味しかったです!
    ニンジンがかなり多く入っていて、食べた後も口の中がニンジンの香りがしました。

    2019年10月23日8:32 PM 返信する