トアロード沿いにできた「a la ringo(あら、りんご。)」を見てきた。週末の行列がすごい…

ライター:カオル

トアロード沿いに5月18日にオープンしたばかりの青森りんごの専門店「a la ringo(あら、りんご。)」を見てきました。週末だったこともあり、行列がすごかった。


神戸市中央区下山手通3-10-1

トアロード沿いに、青森りんごの専門店「a la ringo(あら、りんご。)」が できるみたい。5月18日(土)オープン

2019.05.01

『あら、りんご』ができたのは、「トアロード」と「生田新道」との交差点です。山側へ上がると「北野工房のまち」、東へ行くと「東急ハンズ」があるところ。

海側を見たらこんな感じ。トアロードのゲートが見えてます。もう少し行くと、JRの高架。

土曜日の14時ごろ行ったんですが、店の回りにぐるっと行列。だいたい30人くらい、家族や友人とのグループでおしゃべりしながら気長に待ってる感じです。

日差しは強い日でしたが、この時間はちょうどビルが影になって、待っている間の暑さは大丈夫。

お店の人によると、週末は、オープン前から並ぶ人もいるそう。

平日は、午前中からお昼ごろまでは、比較的並ばずに行けるみたいなので、行けるなら平日に行きたいところ。

2階にイートインスペースがあるんですが、1階でお会計して持って上がる方式なので、「購入だけの人」も「食べて帰る人」も並ぶ列は同じ。

「新鮮なリンゴ」そのものも買えるんですが、その冷蔵売り場が真ん中にドーンとあるので、店に入ったら、自然と一列になり、レジに並びながら商品を見ていく感じです。

一番人気の商品は、「焼きリンゴ」だそうで、15時くらい売り切れることもあるんだとか。

他にも、「リンゴパイ」や「りんごのクランブル」なども人気で、夕方ごろには、なくなってしまうみたい。あれだけ並んでたら、そりゃ売り切れますね。

お店のFacebookに商品の様子がすこし動画でアップされてました。

人気商品はスイーツ系ですが、日持ちするジュースやジャムなどいろいろあるみたいなので、遠方への手土産も選べそうです。

店舗名a la ringo(あら、りんご。)
ジャンルスイーツ
住所神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル1-2階
電話番号078-334-1105
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。