神戸で「仮想通貨を使った資金調達」など難しいトレンドを学ぶ『基礎から理解するブロックチェーン、暗号通貨』8/27 神戸ハーバーランド

ライター:カズマ

最近流行っている「仮想通貨」。その仮想通貨の技術が「ブロックチェーン」って言うらしいのですが、その仮想通貨の技術から、応用として仮想通貨を使った資金調達など、最近のトレンドが学べるセミナーが開催されます。

トレンドセミナー
基礎から理解するブロックチェーン、暗号通貨

2018年8月27日(月)18:30~20:30
神戸市産業振興センター 10F


神戸市中央区東川崎町1-8-4

神戸市産業振興財団って市関係の団体が、新事業や起業を支援するために設置している「神戸起業操練所」ってとこが主催して、無料で参加できるセミナーになっています。

といあえず、流行ってるけど実は難しかったりするので、そういうのを詳しく教えてくれることでしょう。講師の人も優しそうな顔してますし。


プロトスター株式会社 シニアアソシエイト 鈴木 雄大さん
1991年生まれ。海外アーティストのアテンドなどを務めた後、BBT大学内インキュベーションセンターにて起業家支援活動を行う。2017年よりプロトスター株式会社に参画。日本発のICO特化メディアとしてICO NEWSを立ち上げる。2018年2月よりNewsPicksの仮想通貨分野のピッカーを務める。

スケジュール
2018年8月27日(月)
17:30~ 受付開始 
18:30~ セミナー 
19:30~ 質疑応答 
19:45~ 交流会(1,000円)
(20:30 終了予定時刻)

定員
100名(事前申込制)

参加費
無料/交流会参加費1,000 円(税込)
※交流会のみの参加は出来ません

会場
神戸市産業振興センター 10F レセプションルーム/神戸起業操練所

主催
神戸起業操練所

申込方法
イベントサイト
※参加には、無料のメンバー登録が必要となります。
※イベントお申込みの際に、メンバー登録をご一緒に行っていただけます。


学者みたいな人が講師かと思ったら、講師の鈴木さんは20代後半の人みたいです。仮想通貨のことは分からないけど、トレンドをおさえときたい人はぜひどうぞ。

◆関連リンク
神戸起業操練所 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長