土屋鞄製造所 童具店で無料ワークショップ『木と革で自分だけのミニノートづくり』子どもたちにものづくりの楽しさを伝える

ライター:カズマ

子どもたちにものづくりの楽しさを伝えるワークショップを行う「土屋鞄製造所」 のランドセル専門店「童具店」で、木とランドセルの革を使ったミニノートづくりが開催されるそうです。

木と革で自分だけのミニノートづくり

2019年1月4日(金)~ 2月28日(木) ※火曜定休
土屋鞄製造所 童具店 神戸


神戸市中央区下山手通4-13-9

土屋鞄製造所では、子どもたちにものづくりの楽しさを伝えるため「まいにちワークショップ」を無料で開催しておりまして、2019年1月~2月が「木と革で自分だけのミニノートづくり」となっています。

学習机をつくるキシルと、ランドセルをつくる土屋鞄製造所の特別なワークショップ

日本の木を使って、学習机や家具をつくっている株式会社キシル。土屋鞄と同じように、小学校入学という人生の節目に寄り添いながら真摯にものづくりと向き合っています。昨年好評だった、キシルの木と土屋鞄の革を使ったワークショップとなっています。

木と革のパーツを組み合わせて、表紙を飾る革のタグにスタンプで文字を入れたりするそうです。

エプロンを付けて職人気分に。

【参加費】無料         
【所要時間】約45分
【対象年齢】小学生まで  
【開催店舗】童具店 全10店舗
【開催日程】2019年1月4日(金)~ 2月28日(木) ※火曜定休
【時間】11:15~/12:15~/13:15~/14:15~/15:15~/16:15~/17:15~
【参加方法】要予約。詳細はWEBページをご覧ください。
【注意事項】混雑状況により、開催時間が前後する場合がございます。材料が無くなり次第、終了となる可能性がございます。開催期間中に材料がなくなった場合は、ご予約フォーム内でお知らせいたします。

◆関連リンク
土屋鞄のランドセル – 公式サイト
土屋鞄製造所 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長