IKEAでお肉を使わずに野菜だけで作った『サステナブルフード フェア』7月11日まで

ライター:ゆう

イケアレストランに、お肉を使わずに野菜だけで作ったメニューが揃う「サステナブルフード フェア」が始まっています。

サステナブルフード フェア

2021年7月11日(日)まで
イケア神戸


神戸市中央区港島中町8-7-1

ピザやガパオライス、牛丼カレー、スープ、デザートなどが野菜や豆から作られていて、環境にも体にもやさしいそうです。

メニュー

プラントベースガパオライス(半熟卵つき)
アジア料理「ガパオライス」がプラントベースミートを使用してつくられています。

肉じゃない牛カレー
大豆からできているプラントベース牛丼とプラントベースカレーが合体しました。

プラントベース ケバブピザ
プラントベースケバブをたっぷり載せた、スウェーデンでは定番のピザです。

プラントベースガパオツンブロード
プラントベースガパオを野菜と一緒に「ツンブロード」で巻いています。

 

 

プラントベースキーマカレーベジドッグ
ベジドッグに豆がたっぷりのプラントベースキーマカレーを載せました。

プラントベースパンプキンスープ
かぼちゃの甘みを感じる野菜がたっぷり入ったプラントベーススープです。

プラントベースの冷製豆スープ
エンドウ豆を使った濃厚なプラントベースポタージュを冷製にしました。

オーツミルクのパンナコッタ
牛乳のかわりにオーツミルクを使用。マンゴーソースのかかったパンナコッタです。


野菜好きな人や軽めのベジタリアンの人に嬉しいですね。体だけでなく環境にも良いみたいなので、気になる人はぜひ。

◆関連リンク
IKEA – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。