新港第2突堤の『神戸アリーナ』を来春ようやく作り始めるみたい。完成時期は2025年4月に

新港第2突堤に作る予定の『神戸アリーナ』の工事が、いよいよ始まるようです。


神戸市中央区新港町2

水族館「アトア」などの東側にある「新港第2突堤」には、兵庫県内で最大規模のコンサートやスポーツイベントなどを催せる『神戸アリーナ』の建設が計画されてます。

神戸アリーナ

新港突堤西地区の再開発『兵庫県最大のアリーナ整備』を発表。スポーツやコンサートが可能に

2021年3月29日

最新のイメージ図です。最初の頃のものより、少し海側に建物が移動している気がします。

外観デザインは、「神戸から感動と興奮を発信し、世界へ羽ばたく姿」が表現されてるそう。屋根の形がツバサのイメージかもしれません。

先端のほうには、フットサルコートらしきものが見えます。蹴ったボールが海に落ちないかとハラハラしそうですが、周りの木でガードできるのかな?

その横には5つのドーム状の施設が見えます。人の縮尺から考えると、なかなかの大きさなので何なのか気になります。

現地を見に行くと、入り口には、これまでなかった立ち入りを制限するガードが置かれてます。

工事を始めるのは「2023年4月15日予定」とされていて、建物ができあがるのは「2025年2月末」。2年近くの歳月がかかる大規模な工事です。

『神戸アリーナ』の開業予定は「2025年4月」。

その頃には、「ポートタワー」のリニューアルも完了してますし、海辺の夜の景色もこんな感じになるみたい。想像が膨らみますね。

◆関連リンク
神戸アリーナ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    2025年に神戸アリーナが完成するのですね。楽しみです。神戸にはこの様な施設がありません。     あるとしたらハーバランドにあるワールド記念ホール位ですね。ドーム式の会場が無いのも寂しいですよね。神戸アリーナが出来るのが楽しみです。

    2023年11月16日7:46 PM 返信する
  • 匿名さん

    ドーム状の何かはグランピング施設とか?

    2022年12月21日3:26 PM 返信する