新長田駅の北にある「エディオン西代店」に、100円ショップ『セリア』ができてる。オープン記念で家電も安く!?

家電量販店「エディオン西代店」の一部に、100円ショップ「セリア」ができてます。


神戸市長田区御屋敷通3−1−47

100円ショップ「セリア」ができたのは、JR新長田駅から北へ歩いて7~8分ほどの「ソレイユ西代」の2階。

東を向くと、道路が立体交差になっていて、山陽電鉄「西代駅」がある方向。

家電量販店「エディオン」や、スーパー「ライフ」などが入っている商業施設です。

「セリア」は、2階にある「エディオン西代店」の4分の1ほどを改装する形でオープンしてます。

間口は少し狭く感じますが入ると広くなっていて、品ぞろえも豊富な印象です。

オープン3日間(11月4日~6日)は、5個以上買うと、鳥の柄のオリジナルトートバッグが先着360名にプレゼントされるとのこと。

ちなみに、「セリア」とはイタリア語で「まじめな」という意味で、価値ある商品を届けることに真面目に取り組む姿勢を社名にしたんだそう。

「セリア」は、これまでにも何店舗か「エディオン」内にオープンしていて、協力関係があるのか、エディオンの方も「オープン協賛セール」を実施するそうです。

エディオンの協賛セール
2022年11月4日(金)~13日(日)

冬に向けて家電や生活雑貨など探すのに、足を運んでみるのもいいかもしれません。

【店舗名】セリア エディオン西代店
【ジャンル】100円ショップ
【住所】神戸市長田区御屋敷通3−1−47 ソレイユ西代2F
【電話番号】0120-188-581※本社
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。