北野坂沿い「象ビルヂング」に、ライブハウス『live music club PADOMA』ができるみたい。7月に閉店する「ART HOUSE」のスタッフが運営

北野坂沿いの「象ビルヂング」に、新たなライブハウス『live music club PADOMA』ができるみたいです。2022年9月オープン予定。


神戸市中央区中山手通1-22-10

ライブハウスができるのは、ジャズバーや小料理屋などが入る北野坂のテナントビル「象ビルヂング」。

ビル前に置かれている、2体の大きな「象」のオブジェが印象的な建物です。

山側を向くと、目の前の通りが「パールストリート」で、左に曲がると「ショコラリパブリック ギャラリーカフェ」などがあります。

海側を向くと、ななめ向かいには「トリトンカフェ」やジャズクラブ「ソネ」などがあります。

この先少し進むと、山手幹線にでるあたりです。

2022年7月に閉店することが発表されているライブハウス「Live House ART HOUSE」の店主らが、スタッフを変えずに新たにオープンする『live music club PADOMA』。

建物入ってすぐのところに、地下に続く階段があります。

地下1階は、2020年に閉業したスポーツバー「Acqua Club & Sports & Entertainment」があったフロアです。

看板は、まだ以前のお店のままでした。

表の店舗案内には、すでに新しいライブハウスのロゴが掲示されていました。

以前のスポーツバーのキャパは150名。「ART HOUSE」のスタンディングはキャパが220名だったので、少しだけ小さくなるのかもしれません。

コロナ禍で厳しい状況に置かれたライブハウスですが、再び神戸の音楽シーンが盛り上がるといいですね。

【店舗名】live music club PADOMA
【ジャンル】ライブハウス
【住所】神戸市中央区中山手通1-22-10
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。