神戸発アイドル「グットクルー」出演の新番組『はばたけ!グットクルー!』が始まるみたい。ゲストは先輩アイドル

はばたけ!グットクルー!
©テレビ大阪

神戸発アイドルグループ「グットクルー」の冠レギュラー番組が、4月8日(月)からテレビ大阪でスタートします。

はばたけ!グットクルー!

2024年4月8日(月)1:00~1:30
テレビ大阪

はばたけ!グットクルー!

「グットクルー」は2020年に結成された、5人組アイドルグループです。

「神戸まつり」「関西コレクション」や、プロ野球「オリックス・バファローズ」で冠試合、始球式を担当するなど活躍しています。

夢はアイドルたちの憧れ「武道館ライブ」。ゲストにアイドルとして活躍した先輩タレントを迎え、教えをもらったり、ロケミッションに挑んだりと、成長するための術を学ぶという内容になってます。

MCは人気芸人の「みなみかわ」さん。

はばたけ!グットクルー!
©テレビ大阪

初回放送には、元「SKE48」メンバーの須田亜香里さんがゲスト出演します。

”握手会の女王”と呼ばれた須田さんは、SKB総選挙第2位、3年連続「神7」入りを果たすなど、アイドルとして活躍。

はばたけ!グットクルー!
©テレビ大阪

そんな須田さんに、「自分の魅力の見つけ方」「ファンサービスの方法」など、アイドルとしての心得を学ぶ初回放送。

須田さんは「素敵だと思った人物」は徹底的に分析してきたそうで、アイドル時代に最も尊敬していたAKBメンバーについての話もあるんだとか。

はばたけ!グットクルー!
©テレビ大阪

ロケでスキルアップを目指す企画「バズれ!グットクルー!」では、メンバーが神戸や大阪の街に飛び出し、今バズっている場所や人とコラボします。

はばたけ!グットクルー!
©テレビ大阪

初めてのロケは、神戸・新港町にある劇場型アクアリウム「átoa(アトア)」。

アートとアクアリウムが融合した幻想的な空間で、SNS映えする画像を撮りまくるみたい。

はばたけ!グットクルー!
(左から)一ノ瀬りの/西野もえ/薺(なずな)らら/葵まお/天羽(あまはね)さら/みなみかわ

収録の感想は?

みなみかわ
最初スタッフさんから「グットクルー」の初めてのTV番組だと聞いて、「もし不手際あったら…」と思ったけど、みんなとても元気でしゃべれるし後半はリラックスしていい味出していた、素晴らしかったです!初回ゲスト・須田亜香里さんからガチのリアルな、ためになる金言ももらえました。

もえ
初めての収録で緊張しました…。不安でしたが1回目の収録はなんとかそれなりになったと思います。この番組で私たちも成長したいです!

らら
今日が初めての収録で緊張しました!須田亜香里さんは面白く、ガチガチでしたがリラックスできました。楽しかったです!

りの
今日はグットクルーのライブ以外初めての収録で緊張しましたが、みなみかわさん、周りのスタッフさんたち助けてもらってアイドルとしても一人の人間としてもいろんなことを教わりました!

さら
スタッフさんもたくさんいて緊張しましたが、みなみかわさんと須田亜香里さんのおかげで楽しく収録できました!アイドルとしてもいろいろ学びました。みなみかわさんのMC力も面白く、見習いたいです!

みなみかわ
もっと言って~(笑)

視聴者へのメッセージ

みなみかわ
初回ためになるアドバイスをもらえて武道館に向かっていく姿はとても興味深いと思います。上がっていく姿を楽しみにしています!

まお
番組のタイトル「はばたけ!グットクルー!」という名の通り、TV収録やロケを通していろんなことに挑戦し、アイドル、芸能人として成長していきたいと思うのでぜひ見てください!

放送日時
2024年4月8日(月)スタート
毎週月曜日 1:00~1:30(大阪ローカル)
※放送後TVerでも配信


ずっと順風満帆だったわけではなく、メンバーの一人が一時脱退するなど紆余曲折あったグットクルー。先日放送されたドキュメンタリー番組は、見逃し配信サービス「TVer」で4月11日(木)0:39まで視聴できます。

グッドクルーの挑戦 〜神戸発アイドル・復活への道〜

神戸発アイドルグループ『グットクルー』を特集したドキュメンタリー番組が放送されるみたい。3/27深夜

2024年3月27日

◆関連リンク
はばたけ!グットクルー! – 公式サイト
グットクルー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。