JR垂水駅東口すぐの『手打ちうどん 上州屋』が7月いっぱいで閉店するみたい

JR垂水駅東口の北側にある『手打ちうどん 上州屋』が7月いっぱいで閉店するみたいです。駅前再開発事業の一環で周辺では移転や閉店が続いています。


神戸市垂水区神田町7-14

駅から、垂水センター街に向かう南北の通り「垂水銀座通り」の一部も、再開発の対象エリアとなっています。向かいには「レバンテ垂水1番館」、斜向かいには「垂水小学校」があるあたり。

反対の駅方向を見るとこんな感じ。少し進むと、居酒屋「万」や「みなと銀行」などがあります。

創業から50年近くなるお店で「手打ちうどん」や「カツ丼」などが人気。

ご年配のお客さんにも愛されていたお店でしたが、移転ではなく「閉店」とのことで惜しまれる声も多いみたいです。

朝から、お店の外までお出汁のいい香りがしています。7月末までは営業しているようなので、最後に『上州屋』の手打ちうどんを味わいたいという人はお早めにどうぞ。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

7 件のコメントコメントを残す
  • あおさん

    80年代初頭にここでバイトしていました。10数年前に立ち寄ったら店長は自分のことを憶えていましたね。懐かしかったです、そして閉店しちゃったんですね

    2023年7月5日7:42 AM 返信する
  • まっきん

    うなぎ丼も美味しいです。丑の日に行ってみます。

    2022年7月4日10:40 PM 返信する
  • 匿名さん

    垂水前再開発に伴う、移転や閉店の情報をまとめていただけるとありがたいです。

    2022年7月4日11:54 AM 返信する
  • くわっち

    ここでうなぎ食べてました。ちょっと寂しいですね。

    2022年7月4日6:23 AM 返信する
  • スーサン

    大好きなうどん屋さん昭和の雰囲気なお店閉店は寂しいですねカツ丼、他人丼、炊き込みご飯そば、うどん、カレーうどん大好きでしたありがとうございました。

    2022年7月4日3:15 AM 返信する
  • 匿名さん

    大好きだった。まだやってたんだ。

    2022年7月3日8:10 PM 返信する
  • サクラ姫

    昭和の雰囲気が残る大好きなうどん屋さんでした
    鶏卵うどんと懐かしい味のバラずしがおいしかったです
    閉店は残念すぎます

    2022年7月3日5:36 PM 返信する