葺合南54号線「磯上ロード」にサインが設置されてる

「葺合南54号線」が、2015年度以降、道路空間の再配分を行い、南行き一方通行2車線であった車道を南行き1車線に見直すとともに、歩道を拡幅してベンチを設置するなど、歩行者のための空間整備を進められていました。

国際会館南側の交差点から順次整備を進め、最南端部の工事が完了し、国道2号のみなとのもり公園北側まで歩行者優先の空間となりました。

あわせて、道路愛称を「磯上ロード」と決定し、道の最南端に矢羽根型の道路愛称サイン、交差点付近の街灯に添架式道路愛称サインが設置されました。

磯上ロードの整備前後

道路愛称サイン位置図

道路愛称サイン

矢羽根型

街灯添架型

近くと通った際にはぜひチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 一市民の声

    綺麗に整備され、通行の邪魔になる駐停車の車がなくなって良くなりましたね。理想を実現する為には、不便を強いられる時期もあるかと思いますが将来に渡りマクロ的な視点でいい流れの街になっていくことを期待しています。

    2023年7月3日7:25 PM 返信する
  • 神戸市民の声

    車で走りにくくなった、ちょい停めもできない、要らん事するな!

    2023年7月3日9:55 AM 返信する