JR三ノ宮駅の山側・フラワーロード近くに『麺屋 鯖(さば)の上にも三年』って「鯖そば」と「焼き鯖寿司」のお店ができてる

「JR三ノ宮駅」から少し山側、フラワーロードの近くに『麺屋 鯖(さば)の上にも三年』って「鯖そば」&「焼き鯖寿司」のお店ができてました。


神戸市中央区加納町4-10-3

山側を向くと、こんな感じ。すぐ東側のフラワーロード沿いに、カフェダイニング「グリーンハウス ヴァルト」や、楽器店「ヤマハミュージック 神戸店」があるあたりです。

海側に徒歩4分ほどで、JR三ノ宮駅です。次の角を右に曲がって少し進むと「ローソン 加納町四丁目店」があります。

 

 

『麺屋 鯖(さば)の上にも三年』は、鯖好きの店主さんによる「鯖そば」&「焼き鯖寿司」を楽しめるお店です。

メニュー看板には、鯖の模型が貼ってました。注文は食券制。定番の「鯖そば 元味」(850円)は、厳選された「鯖節」&「鯖煮干し」で出汁をとっているそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麺屋 鯖の上にも三年(@sabanouenimo3nen)がシェアした投稿

数量限定の「焼き鯖寿司」は、この大きさで480円とかなりリーズナブル。バーナーで炙られた、毎朝焼きたてのものを提供していて、連日売り切れが続いてるみたいです。

そのほか「鯖ごはん」などもありますので、鯖料理が好きな人も、ちょっと変わったラーメンを楽しみたい人もぜひ。

【店舗名】麺屋 鯖の上にも三年
【ジャンル】ラーメン・寿司
【住所】神戸市中央区加納町4-10-3
【電話番号】078-392-7477
【営業時間】11:30〜15:00/17:00〜20:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。