北野「一宮神社」のすぐ近くに『神戸北野うめぼし屋』っていう梅干し専門店ができてる。1日10食限定のランチも

ライター:ふうか

北野「一宮神社」の近くに、『神戸北野うめぼし屋』っていう梅干し専門店ができてました。


神戸市中央区山本通1-3-3

パールストリート沿い「一宮神社」と同じ並びにあります。

この先まっすぐ進むと、次の筋が「北野坂」です。

反対側を向くとこんな感じ。この先は「神戸情報大学院大学」などがある五差路に出ます。

『神戸北野うめぼし屋』は、紀州南高梅を使用した「梅干し」の専門店。

お弁当にも使いやすい小粒の「はちみつ小梅干」や、贈答用の梅干しなどが幅広く販売されています。

毎日「限定10食」で、お昼の定食も提供されているみたいです。

「梅干し納豆ご飯」と「本日の一品」というシンプルなセットなので、身体に優しいものが食べたいときにちょうどよさそう。

これから本格的に暑くなってくる季節に、日々の食卓や贈り物に「梅干し」を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

【店舗名】戸北野うめぼし屋
【ジャンル】梅干し
【住所】神戸市中央区山本通1-3-3
【電話番号】078-200-5496
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。