ポーアイの「イケア神戸」ちかくに『アニバーサリーワールド』って生活雑貨のセレクトショップができてる。ポートピアホテル東の結婚式場に囲まれたところ

ポーアイのイケア神戸ちかくに『アニバーサリーワールド』って生活雑貨のセレクトショップができてました。ポートライナー南公園駅から少し北に行ったところです。


神戸市中央区港島中町6-4-2

西を向くと、「ポートピアホテル」が見えています。左側には「デゼーロ」って結婚式場。

東を向くとこんな感じ。あまり知らなかったこのあたりの地域事情、結婚式場がたくさんあります。

右側に「ウエコン神戸」左側に「ルミエランジェ・ガーデン」。少し北側に「アプロディールハート 」って結婚式場もあります。

あんまり結婚式場があるので調べてみると、今紹介した結婚式場はすべて運営が同じで「ブライダルハート」という会社です。コンセプトが違う結婚式場をフルラインナップで提供しているという感じでしょうか。

ちなみに、「ウエコン神戸」の南には「UCCコーヒー博物館」があります。ポートライナー南公園駅から『アニバーサリーワールド』までは200メートルくらいです。

それでは『アニバーサリーワールド』のご紹介。それぞれの雑貨も気になるところですが、まずは、この入ってすぐの全体感。生命の樹のモニュメントが3つ。

フォトジェニック感がハンパないです。とりあえず、写真を撮りにいこう(笑)

元々こちらのお店は通販サイトをやっていて、それから実店舗のオープンという流れになったそうです。2月にオープンしたばかりですが、商品数はかなり多く、所狭しとディスプレイされています。

少し前に話題になりテレビでも紹介されてましたグリルプレート「プリンセス テーブルグリルピュア (21,600円)」。遠赤外線での食材を芯まで加熱してくれます。油も不要で、食材から出た油の落としてくれてヘルシーに。

ちょっとしたカフェコーナー。コーヒーやソフトドリンク、スイーツまであります。カップルで来た場合は、メンズはここで小休憩も可能です。

ヒスイのフライパン。日本初のヒスイコーティングセラミックフライパンです。耐熱性があり長持ちして、しかも軽い。最近人気なんだそう。

一番気になったシュトルツル ラウンジッツの「メタルカラータンブラー(1,998円)」。マットでスタイリッシュなレッドクリスタル(無鉛クリスタル)で、一応ガラスの一種みたい。プレゼントにもちょうど良い価格感で長く使ってもらえそう。

こちらが自社商品で、いやなニオイを一発脱臭する「フェアリール消臭スプレー」と、花粉などをブロックしてくれる「フェアリール花粉用スプレー」。楽天の消臭剤、デオドラント部門で1位になった売れ筋商品です。

結婚式場に囲まれたエリアなので、なかなか行けなかったこのエリア。おしゃれな雑貨屋さんができて「イケア」や「東京インテリア家具」に行った際には、ぜひ行ってほしいところです。結婚式でこのあたりに行く人も、ぜひどうぞ。

店舗名アニバーサリーワールド(Anniversary world)
ジャンル雑貨
住所神戸市中央区港島中町6-4-2 SHビル1階
電話番号078-291-0605
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休 ※お盆・年末年始を除く
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram
駐車場あり

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。