元町商店街に『ROCKET CHICKEN(ロケットチキン)』ができるみたい。湘南発の「フライドチキン」のお店

ライター:エミ

元町商店街の「西元町駅」側に、『ROCKET CHICKEN(ロケットチキン)』というフライドチキンのお店ができるそうです。


神戸市中央区元町通5-8-5

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROCKET CHICKEN®︎(@rocketchicken2014)がシェアした投稿

『ロケットチキン』は湘南発祥のお店で、今は神奈川県茅ヶ崎市に1店舗を構えているそう。

「キッチンカーグルメ選手権2019」で金賞をとったフライドチキンは「重くない」のが特徴で、女性や子どもにも人気とのこと。

お店ができるのは、兵庫県の野菜を使ったランチを提供していた「元町マルシェダイニング」があったところ。

元町商店街の中の、西元町駅よりのところです。かなり西の方で、元町駅から歩くと8分くらいかかります。



5店舗分ほど東側で賑わっているのは、アンテナショップ「元町マルシェ」。「元町マルシェダイニング」はここの野菜を使っていたそうなので、すぐ近くにありました。

西側から見るとこんな感じ。

いつ頃オープンなのかは、まだわかりませんでした。これから内装や外装ができてくると思うので、オープンまで楽しみに待ちましょう。

◆関連リンク
ROCKET CHICKEN – 公式サイト

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。