元町商店街に『BUTTER CREPE LAB.』っていうクレープ屋さんができてる。阪急 花隈駅の近く

ライター:かな

阪急 花隈駅近く、元町商店街の中に『BUTTER CREPE LAB.』っていうクレープ屋さんができてます。バターを染み込ませながら焼き上げた「バタークレープ」が楽しめます。


神戸市中央区元町通5-8-5

お店がオープンしたのは、元町商店街5丁目。東を向くと、同じ並びに「元町マルシェ」っていう八百屋さんや、蕎麦店「つるてん 西店」があります。

次の角を左に行くと、阪急花隈駅の西口です。

アーケードの天井に「走水神社」の看板が出ているように、お店の目の前には神社の赤い鳥居があります。

西を向くと、阪神 西元町駅のほう。すぐ先に見えてる赤い屋根は、中華料理店「西湖園(さいこえん)」です。

その向かいには「鉄道忘れ物市」があります。

『BUTTER CREPE LAB.』のクレープは、クリームたっぷりの冷たいクレープではなく、焼き立てアツアツの「ホットクレープ」。

高温の鉄板の上でバターを染み込ませながら焼き上げられ、「サクッ」「ジュワッ」とした食感が楽しめるんだそう。

「プレミアムバターシュガー(680円)」「アップルシナモン(750円)」など、8種類のフレーバーが用意されています。

テイクアウトはもちろん、店内のスタンディングカウンターでイートインもできるみたいですよ。

【店舗名】BUTTER CREPE LAB.
【ジャンル】スイーツ、クレープ
【住所】神戸市中央区元町通5-8-5
【電話番号】
【営業時間】12:00〜18:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • KOBEっ子

    ここの前のお店は「ロケットチキン」だったところでしょうか?

    2023年9月20日12:53 AM 返信する