三宮高架商店街に「淡路島バーガー」専門店『SHIMAUMA BURGER(シマウマ・バーガー)』ができてる

ライター:ユカコ

三宮高架商店街に「淡路島バーガー」専門店『SHIMAUMA BURGER(シマウマ・バーガー)』ができてました。


神戸市中央区北長狭通2-30-63

西を向くと、こんな感じ。中央幹線沿いにあって、次の信号で「トアロード」と交差します。交差点を右に進むと「ファミリーマート 北長狭通三丁目店」のあたりです。

トアロードにあった和食居酒屋「がんこ」跡に『ファミリーマート』ができるみたい。12月10日(金)オープン予定

2021.12.08

東を向くと、各線三宮駅のほう。道路を挟んだ向かいの並びには「餃子屋 満園(まんえん)」があります。

高架下側から西を向くと、こんな感じ。匂いが広がるのを防ぐため、こちらはシャッターが降ろされてるようです。

 

 

『SHIMAUMA BURGER(シマウマ・バーガー)』は、グルメバーガーを低価格で楽しめるお店。

店名の「シマウマ」は「島ウマ!」な淡路島バーガーを味わえることに由来してるみたいです。

メニューの数を絞り「テイクアウト」専門にすることで、普段グルメバーガーを食べる習慣のない人にも、味わってもらえるようなお店を目指しているそう。

メニューは、こんな感じ。全粒粉のバンズ・淡路牛のパティ・淡路島オニオンフライ・自家製トマトソースなどの食材を使っているのが特徴ということです。

ドリンクは「セルフサービス」となってます。店内のパネルで注文を行い、購入時に出てくる券の番号で呼び出されるシステムも特徴みたいですね。

三宮高架商店街には『居酒屋 ごん太』という年中無休&昼飲みができる居酒屋さんもできてます。

三宮高架商店街に『居酒屋 ごん太』ができてる。年中無休&昼飲みも楽しめるお店

2021.12.13

【店舗名】SHIMAUMA BURGER 三ノ宮店
【ジャンル】ハンバーガー
【住所】神戸市中央区北長狭通2-30-63 ピアザ神戸2
【電話番号】
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】月曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。