阪急三宮駅の西口近くに『大衆酒場一(はじめ)二丁目』ができてる。立ち飲みなら生ビール190円。ひとり「もつ鍋」も

ライター:カオル

阪急電鉄の三宮駅西口から歩いてすぐのところに、『大衆酒場一(はじめ)』の姉妹店ができてます。テーブル・立ち飲み気軽に行ける感じ。


神戸市中央区北長狭通2-11-5

『大衆酒場一(はじめ)二丁目』ができたのは、生田ロードより一つ西側の通りにあるビルの1階。

山側を向いてまっすぐ行くと、「神戸サウナ&スパ」があるところで、奥に見えているレンガ色の建物はホテル「ザ・ビー 神戸」。

海側を見ると、阪急の高架がすぐ見えます。駅徒歩2~3分といったところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆酒場一(はじめ)二丁目(@nicho_me1012)がシェアした投稿

少し東に行ったところにある「博多もつ鍋と焼きもの一(はじめ)」系列の5店舗目。

立ち飲み席とテーブル席両方あって、座る席によって生ビールの価格が違うみたいです。座ると290円、立ち飲みなら190円、サクっと飲むのにも使いやすそうです。

1本100円の豚カルビ串や、カウンター席で一人前から注文できる「もつ鍋」(680円)など手頃な居酒屋メニューがいろいろあるそう。

寒い日にちょっと一杯、行きたくなる感じではないでしょうか。

店舗名大衆酒場一(はじめ)二丁目
ジャンル居酒屋
住所神戸市中央区北長狭通2-11-5
電話番号078-325-2438
営業時間17:00~23:30 (L.O.23:00)
定休日
リンクFacebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。