兵庫区役所の北側に、惣菜店『湊川商店』ができてる。8月2日オープン予定。立ち飲みもできるみたい

ライター:カオル

兵庫区役所のすぐ近くに、唐揚げが名物の惣菜店『湊川商店』ができてます。


神戸市兵庫区東山町2-1-3

『湊川商店』ができたのは、兵庫区役所から北へ徒歩1、2分のところ。東山商店街の入口からもすぐです。

同じ建物には、去年ぎょうざの「ひょうたん」ができてます。「ひょうたん」は、商店街のアーケード側からもアクセスできるので、『湊川商店』もできるようになるのかもしれません。

湊川公園の山側「東山商店街」に餃子の老舗『ひょうたん』のテイクアウト専門店がプレオープンしてる。7月1日(木)オープン

2021.06.26

北側を向くとすぐ目の前に市バス「東山町」の停留所、お隣はイートインもある鮮魚店「魚盛」です。

もう少し行くと「マルシン市場」があり、新湊川と交差します。

『湊川商店』のお惣菜は、和食料理人が作るそうで、一押しは「唐揚げ」のようです。

コロッケや旬総菜などのほか、お弁当は500円~。テイクアウトだけでなく立ち飲みもできて、赤ちょうちんには「ビール299円」の文字。なんてリーズナブル。

オープン予定は、2022年8月2日(火)11:00予定。

夕飯の一品を買ったり、バスの待ち時間にちょっと一杯飲んだり、いろんなタイミングで重宝されそうです。

【店舗名】湊川商店
【ジャンル】惣菜 / 立ち飲み
【住所】神戸市兵庫区東山町2-1-3
【電話番号】078-599-5519
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。