JR元町駅の山側に、自家製点心のお店『晴点心(はるてんしん)』ができてる。本場広東の味を楽しめる

JR 元町駅の山側に『晴点心(はるてんしん)』っていう自家製点心のお店ができています。


神戸市中央区下山手通4-11-2

お店ができたのは「JR 元町駅」から山側に4分ほど歩いたところ。東を向くと、次の信号のところが「生田新道」と「鯉川筋」の交差点です。

同じ並びには、日本料理店「一魁(いっかい)」があります。

西側を向くと、こんな感じ。「地下鉄 県庁前駅」や「神戸栄光教会」がある方向です。

すぐ近くには、昨年末にできた「台湾」のスペシャルティコーヒー焙煎所「TASTER S COFFEE(テイスターズコーヒー)」があります。

お店がオープンしたのは4月1日。手作りの香港点心を味わうことができるお店とのことです。「蒸し餃子」や「焼売」、「お粥」などのメニューが並びます。

ライスとサラダがついたセットもあるみたい。ライスのおかわりが1回無料なのは嬉しいですね。

ドリンクメニューはこんな感じ。「中国茶」は紅茶とウーロン茶から選ぶことができて、おかわり自由となっています。

しっかりご飯を食べたいときから軽くお茶をしたいときまで、色々な場面で活用することができそうですね。

【店舗名】 晴点心(はるてんしん)
【ジャンル】 点心
【住所】 神戸市中央区下山手通4-11-2
【電話番号】
【営業時間】 11:30〜14:30/17:30〜20:30
【定休日】 月曜日
【リンク】  Instagram / 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

ソウイチロー

生まれは香川。岡山、名古屋と渡り歩き、大学進学を機に神戸にやってきました。趣味は登山とビール。六甲山を登った後は、国内外の様々なビールを飲んで疲れを癒やしています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。