三宮に、有馬温泉の日本料理「翠楓亭(すいふうてい)」がお店を出してる。期間限定でランチのみ

ライター:カオル

三宮で、有馬温泉にあるホテル「メープル有馬」の日本料理店が、期間限定でランチ営業してます。


神戸市中央区三宮町2-5-7]

「さんのみや翠楓亭(すいふうてい)」ができたのは、「いくたロード」の一本西側の路地で、山側すぐのところが「三宮本通商店街」。

前は日本料理「さんのみや三ツ輪」というお店で、見上げると看板は残ってます。

海側を向くと隣は子供服などを扱う店、大通りに出ると「ホテルケーニヒスクローネ神戸」が見えます。店の正面には、「マザームーンカフェ三宮本店」。

「マザームーンカフェ」と肉割烹「雄三郎」がコラボメニューを販売してる。SNS投稿数に応じた寄付も実施

2020.06.09

有馬にあるホテル「メープル有馬」の日本料理「翠楓亭(すいふうてい)」が出したお店で、三宮の店でも有馬の料理長が監修してるそう。

営業は「昼のみ」で、季節の食材を使った日本料理をいろいろと味わうお膳が2種類。画像は「開業限定メニュー」ですので、しばらくするとまた違ったメニューが登場すると思います。

「期間限定」がいつまでかは、まだ決まってないようですが、三宮で美味しい料理を食べてもらうことで、有馬にも足を運んでもらうきっかけにと考えてのことかと。

また食べたくなるお料理が、楽しめるんじゃないでしょうか。

店舗名さんのみや 翠楓亭
ジャンル日本料理
住所神戸市中央区三宮町2-5-7
電話番号078-333-5058
営業時間11:30〜15:00(L.O.14:00)
定休日土日祝
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。