三宮センター街の3階デッキに、神戸芸工大とコラボした『神戸タータン』の自販機が設置されてるみたい。マスクやハンカチなど

ライター:ふうか

三宮センター街 3階デッキの「三Fストリート」に、『神戸タータン』のグッズが購入できる「自動販売機」が設置されています。


神戸市中央区三宮町1

設置されている「三Fストリート」は、三宮センター街の3階・デッキ部分にあるスペース。

「ジュンク堂書店」のある建物外部に沿って設置されていて、直接ジュンク堂から外に出ることができます。

今回設置された『神戸タータン』の自動販売機では、抗菌マスク・播州織ハンカチなど、代表的なアイテム10品が販売される予定です。

神戸を訪れる観光客や神戸に住む地元の人が『神戸タータン』を身近に購入でき、神戸への愛着をもち、地域の繋がりを深めていくことを目指しているそう。

今後は「空港」や「駅」での設置も検討されているみたいですよ。



また自動販売機のデザインや空間の使い方などは、神戸芸術工科大学の学生が考案したものとなっています。

コンセプトは「『自然』と『人』のあたたかみ」。

三Fストリートのテーマ「人と木のぬくもり」に溶け込むようなデザインなんだそうです。

販売アイテムを一部ご紹介します。


抗菌マスク


播州織ハンカチ


播州織フラットポーチ(M)


ノック式ボールペン

設置場所
三宮センター街1丁目商店街
3階デッキ「三Fストリート」Loop&Loop 東側


『神戸タータン』のグッズは、これまで神戸ロフト・新神戸駅・ECサイトなどで販売されていました。

街中でおみやげとして買うには、ちょっと足を延ばして探す必要がある印象だったかもしれません。

今後空港や駅にも設置されるとなると、手に取りやすくなりそうですね。

◆関連リンク
神戸三宮センター街1丁目 – 公式サイト
神戸タータン – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • デネブ

    よろしければご覧ください。
    デネブちゃんねる
    ガチャの川本さんと三Fストリートの神戸タータン自販機を見てきた【三宮センター街】【ガチャガチャ】

    2021年12月20日7:30 PM 返信する